※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

1人目の出産の痛みが再び心配で、陣痛を信じてもらえない経験が不安。同じ経験をした人はいるか心配。

お腹の子にはものすごく会いたいし、
お腹の中にいても愛おしいし、
早く会いたい気持ちも凄くあります🥹
だけど、1人目の時の、
陣痛きてあの痛み経験した…また陣痛…🥺
と最近また考えるようになり、
2回目の恐怖😂大丈夫かなと不安になるばかり😥
会いたくてたまらないんです!!
けど怖くてたまらないんです😢

どなたか分かってくれませんか?💦

1人目の時は、ものすごく間隔も短くて、
陣痛きてる痛いと伝えたのに、
そんなわけない、
これは陣痛じゃない、
それくらい痛くない、
など看護師さん達に言われました…

その後直ぐに産まれました。

また、そう言われるのかな。陣痛と信じて貰えないのかな。という不安もあります。

産院は違う所なのでそんな事はないと信じたいですが…
陣痛じゃないなんて言われたことある人いますか?

コメント

ママり

めちゃくちゃわかります!!
私は3人目をついこの間、3回目の帝王切開でした🥲
痛みを知ってるからこその恐怖💦
わかっていたけどやっぱり痛い😭と
ずっと思っています🥲笑
それでもまた妊娠したくなるんですよね😆
痛み以上の幸せを知っているから🥹

• momoich

momoich

分かっていただけで嬉しいです😭✨
    え!!
    おめでとうございます😆︎💕︎

ですよね😭
    痛いのわかってるんだけど怖くて😂😂
    1人目の時とは違う、出産したあとの不安もあって😂

痛いけど、とても可愛い我が子達に会えるのも幸せですよね💞

• 8月10日
あーママ

陣痛、めちゃくちゃ痛かったけど痛いー!って騒ぐ余裕の方がなくて静かに耐えてました笑
そしたら、痛いっては言うけど全然痛そうじゃないからと先に促進剤してた2人の方ばかり優先されて、私は後回しでした😂
陣痛待機室で待機中にやばくなって、でも呼ぶタイミングもわかんないし耐えるしかないと思って耐えてて、分娩台上がったら子宮口全開の頭が丸見えでした😂
破水してなかったから良かったけど、破水してたら移動中に頭出てました笑

出産し終えた後、担当してくれた助産師さんに「しんどかったんだよね、気づけなくてごめんね」って謝られました笑

• momoich

momoich

静かに耐えてたなんて凄すぎます!!🥹
    私には出来ないです!笑
    痛いと叫びまくってました😂😂
    痛そうじゃないからって後回しなんですか😭💦
    私なんかほんとに痛くて1人にしないで状態だったのに、私は1人にされナースコール呼んでも15分とか普通に放置されてました🥲夜中でもあったので1人で辛すぎました🥲

タイミング分からなくなるの分かります🥹
    ホントギリギリだったんですね😂少しでもタイミングが違かったら分娩台上がる前に産まれてたかも知れませんね💦

後からでもそう言って頂けるだけで少しも嬉しいですね😭

• 8月10日

分かります、2人目出産怯えてます😂
前回は出産動画みて恐怖だったので今回はあんまり考えず挑もうと思ってます笑
しかし陣痛じゃないなんて酷いこという看護師さん信じられないですね、、
今回はきっと力になってくれる病院だと信じています!
お互い頑張りましょう😭😭

• momoich

momoich

ですよね😂
    私は、大丈夫、乗り越えられるって自分に言い聞かせてます🤣
    出産動画みるの怖くて見れず、病院着いたら周りの方の出産の叫び声で、次は私か…って感じでした🤣

酷いですよね😭夜中だったし1人にされるし怖くて、初めてだし少しくらいもう少しだから頑張ってとか言って欲しかったなって思います😭

はい!ありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんも頑張ってください😭♥️

• 8月11日
ママリ

1人目の出産の際、退院時どれだけ支払いましたか??
私の周りの友達は2人目出産はもうあの陣痛も嫌だし、2人目ということもあり上の子のお世話する人の調整なども考えて計画的に出産したいということで無痛分娩される方多いです。

1人目を15万ぐらい手出しして出産してると、無痛分娩で支払う金額と同じだったりすることもあるようで、それなら無痛分娩がいいと選ばれてるみたいです。

初産婦だからまさかそんなすぐに!と思ってなかったんですかね?なんかよく聞きます。そんなすぐ産まれない!と言われて、その後一気にお産が進んでスピード出産になったと…怖いですよね😭💦

• momoich

momoich

約4万くらいでした!
    痛すぎて家にいるより病院で対応してもらった方が安心だったので、フライング入院していて、その分も加算されてます🥹

上の子のお世話する人もほんと大事ですよね💦
    私の周りには上の子がいても大丈夫な産院を選んでる方もいました!
    1人目の時の周りの方は何人か無痛分娩の方いました!
    上の子もいて確かに大変なのですが、色々な方の意見を見ていると、無痛分娩でも痛かったなど聞いたりしたので、何十万もかけて痛かったら無痛にした意味ないじゃん😱って思ってしまって笑
    私はその何十万分、産まれてきてからお洋服やおもちゃなどにと思ってしまうタイプで🤣けちなのかもしれません😅
    自分の力で必死に痛み耐えて我が子を産みたいなって思うので、無痛にはしなくてもいいかな😄って私は思ってます😂
    痛くてたまらないのでほんとやだ😭とは思いますがお腹の子を信じて頑張りたいと思ってます🥹

一時金超えて15万ですか?!
    何で15万になるんですか💦
    無痛分娩にしたら同じくらいになりますね💦同じくらいだったら確かに無痛の方がってなりそうです😢

初産だし分かってないだろうと思われてたのかもしれません😭
    聞きますか?!💦
    ほんと怖いですよね😭💦
    看護師さん達は何人も経験してるから、そんなのみたいな思ったのかもしれませんが、ひとによるよ😭って思ってまいました💦
    担当の助産師さんが忙しくていなくなってしまって夜中に戻ってきたので
    看護師さん達に陣痛って何度も言ったのに信じて貰えなかった😭って言ったら明らかに陣痛だよ、遅くなってごめんねと言われました💧

長々とすみません🙇‍♀️💦

• 8月11日