※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期に痔になり、痛みがひどくて内痔か外痔か分からず、押し込むのは怖い。妊娠中のマイナートラブルが続いて辛い。来週の健診で相談予定。

妊娠後期に入って、痔になってしまいました😭

便通は良く、この間1日に3〜4回したところ、その日からお尻がヒリヒリ。。

日に日に酷くなっていて、3日目の今日、えんどう豆くらいに膨れ上がっていて、歩いても座っても何しても痛いです💦

これって内痔なのか外痔なのか分からないですよね?
よく痔は押し込んだ方がいいって聞くけど、もし外痔なら押し込んじゃダメですよね?

そもそも痛くて押し込める気はしないですけど😂

来週妊婦健診なのでその時に先生に痔になった事を言うつもりですが、この痛みはどれくらい続くでしょうか?
妊娠してからマイナートラブルがちょこちょこ重なって辛いです。。。

コメント

う

酸化マグネシウム飲んでました!

はじめてのママリ🔰

わたしも外痔か内痔が分からないものができて、それとなく押し込むようにボラギノールを市販で買い、なるべく湯船に浸かりあたためて過ごしていました!
ピークは1.2日目で3日目から徐々に良くなってきたかな?5日目でいててくらいで済むようになりました笑😂
寝る時も臀部にあずきカイロをしたり、水分よく取ったり、便通良くなるものを取ったり、なるべく歩いたりストレッチしたりしてました!
あとは植物オイルでクルクルマッサージしながらクイッと入れ込んであげたりすると治り早かったです!

おも

私も臨月になってからイボ痔になりました。笑
産婦人科に相談したら、おしりの中に入れるチューブの薬もらいました‼️
けどイボ痔…お尻の穴の下からこんにちは〜って出てるのにチューブので治るのか?って感じです笑笑

ままり

健診の時にお薬もらって塗ると痛み違ってくると思います🥺
落ち着いた時にいぼ痔ならそっと指で優しくしまえるはずです☝️が、後期になってくるとお腹の重みでしょっちゅう出てきてました😂💦
わたしも2人目妊娠でまたいぼ痔がこんにちはしてます😇

Rumi🐣☀

もう、私も腫れに腫れまくって最後は痔が爆発💣して血だらけになったら萎みました😂
薬は塗り薬と入れれそうなら座薬タイプ入れたらだいぶ痛みが緩和しました💊