※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

お食い初めとお宮参りを一緒に行った方のスケジュールを教えて頂きたい…

お食い初めとお宮参りを一緒に行った方のスケジュールを教えて頂きたいです🙇‍♀️

今のところ、午前中にお宮参りに行き、夕食時に外食でお食い初めをしようと思っています🤔
写真は後日スタジオで撮影するか、当日にまとめるか迷っています😣(赤ちゃんの体力面も考えて…)
また、当日はお宮参りの写真を出張撮影で撮って、
後日スタジオでお食い初めの写真撮影。
とかも考えてます🤔

たくさんの方の経験談が聞きたいです🙌

コメント

のん

3人とも同時に行いました!
1人目のときは、午前中スタジオで写真→お宮参り→お昼ご飯に合わせてお食い初めしましたが親がしんどかったです😅
やはりスタジオでの撮影は時間が読めず…少しゆとりを持つ時間帯にしてましたがバタバタでした😅
なので、2人目のときは午前中お宮参り→お昼ご飯にお食い初めにして、スタジオでの写真は後日か前日に撮影行きましたがやはり余裕を持って行動できました🙋‍♀️

• m

m

回答ありがとうございます!
    やはりスタジオ撮影は別日の方が良さそうですね🤔

• 8月10日
ママリ

うちは義両親が車で2時間かけてきてくれるのもあって、
お食い初めは夜にしようとなり、
お宮参りを14時ごろから、17時ごろからお食い初めにしましたが
お食い初め中、
まぁ大泣き大泣きでした、。😓😹
義両親に気を使わず、
もっと早い時間からお宮参りしてお昼にお食い初めにすればよかったなって思います💦

ちなみに写真は、せっかくうちの両親と夫の両親と集まったので出張撮影でお願いして
お宮参りの様子や集合写真と撮ってもらいました!

後日私たち夫婦と息子と3人でスタジオ撮影しました✨

• m

m

お食い初めはお昼の方が良さそうですね!🙌ありがとうございます!

当日の出張撮影中に授乳など挟みましたか?💦
    ご祈祷30~50分+撮影1~1.5時間でみていて、赤ちゃんがぐずらないか心配で😭

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

撮影中は幸いぐずることもなかったので、授乳しなかったです💦
    ご祈祷も30分もしないくらいで終わり、ご祈祷前と後とで撮影もしてもらったのでトータルで2時間かからないくらいでした。

神社をほんとに実家近くのところにしたので
    授乳してすぐ撮影ご祈祷撮影という感じにできたのがよかったです✨

• 8月11日
  • m

m

なるほど!ありがとうございます!🥰

• 8月11日
ままり

撮影のみの日
お宮参り→そのまま昼食でお食い初めの日
で分けるスケジュールにしました☺️

スタジオで撮るなら別日の方が機嫌よくかわいい写真が撮れると思います✨
私も1日で終わらせようかと考えましたが、ちょっとかわいそうかと思って分けたのですが良かったと思ってます🥺

• m

m

やっぱり分けた方がいいですよね😆ありがとうございます!

• 8月10日