※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

中学生の娘がアイプチしました。元々メイク、ファッションにはものすご…

中学生の娘がアイプチしました。
元々メイク、ファッションにはものすごく興味津々な子です。
Instagram、TikTokでいくらでも情報は取れる時代。
家の中でならまあいーや、としてましたが
アイプチはなんか嫌だなー。

みなさん静かに見守れますか?

コメント

特に変でなければ見守ります😌

やり方が違っていたりおかしいなと思ったら一緒に練習します😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに夫婦ともにぱっちり二重。そのうち二重になる気もします。私も高校生くらいで二重になったので。なのでアイプチって使ったことないんですよね。。

• 8月10日

退会ユーザー

本人からしたら今が大切なので、将来二重になるかどうかはあまり重要じゃないんだと思います💦アイプチの何が嫌なんですか??

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今が大事なのは十分わかります。でもアイプチでまぶた腫れたり垂れたり、いろんな友達見てきたのであまりポジティブではないです。

• 8月10日

退会ユーザー

たしかにトラブルが全くないとは言えないですね。
    きちんとこういうこともあるから気をつけて使ってねでいいのではないでしょうか?😌

• 8月10日
はじめてのママリ

でも注意すればするほど執着するだろうしなー

はじめてのママリ

アイプチなら健全でいいなぁと思いました👍
メイクでテンション上がったり自信が持てたりするなら全然いいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイプチ.健全なんですね。そもそも中学生がメイクするなよーと思ってしまいますが。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、中学生でメイクってダメですか…?校内は校則で禁止のところもあるのでダメかもしれませんが、校外や家の中ならいいかなと思っちゃいます。私自身初めてメイクしたの中学生の時です。アイプチしてる友達もいましたよ。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内なんでいろんな子いるのですが申し訳ないですが派手で目立つ子っておバカなんですよね。思春期だし見た目気にするお年頃だし仕方ないんですが。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メイク=派手ではないと思いますよ😅眉毛描くだけ、マスカラだけ、色付きリップだけ、もメイクですよね。おバカでもないです。学力高い学校ほど、自由だったりしますしね。あんまり汚いメイクとか、高額な化粧品を欲しがるとかはNGですが。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

校則のない自由な学校も増えているので今はそこを目指しているようです。日比谷とか西とか麻布とか。そのレベルまでいってくれればいいのですが(笑)

• 8月10日
ままり

それだけ二重に憧れてるってことですよね。
私も奥二重で日によって幅が安定しなかったので若い頃はアイプチしてました。
なので、娘がやっても気にしません。
娘も私に似て奥二重でぱっちり二重に憧れてるみたいなのでやりたいと言われたらどうぞって感じです。
うち、小3ですがすでにメイクとかしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと保育園の頃からネイルして高学年からメイクして楽しそうです。そういうお年頃なの理解しつつもうちょっと時間の使い方ややるべきことを考えてほしいなーとと思います。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

アイプチの何がダメですか??
女性として、綺麗になりたい、可愛くなりたい
努力しててすごいなあ✨って私は思いますよ。

危険なことではないですし、ある程度見守ることも必要では?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やるべきことをやっていればいいんですけどねー。今も静観してますよ。とはいえ今の世の中ある程度の干渉は必要だと思うのでラインが難しいなーと思っています。

• 8月10日
いーいー

今は小学生でもメイクは当たり前
中学生ならガッツリする子はしますよ
私は30代ですがアイプチしてる子は中学生の時周りにいました
私は二重なので基本しませんが目が腫れた時はしてましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、メイクも何もかも早くなってますよね。だからこそ野放しにはできないなと感じています。

• 8月10日
  • いーいー

いーいー

野放しってメイクですよね?
    別にグレてるとかでもないですしメイクくらい許せないですか?
    今本人が目にコンプレックスを持ってるならメイクで可愛くなれるし許してあげても良いなと思うんですが

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メイク含めていろいろです。やめろともダメとも言っていないですし一緒に楽しく化粧品買いに行っています。

• 8月10日
  • いーいー

いーいー

楽しく買いに行くのにアイプチが嫌なんですか?
    矛盾してる気もしますがアイプチだけが嫌な感じですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たるんでやめとけばよかったーという友達を何人も見ているので

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私自身一重が物凄くコンプレックスで、中学生からアイプチしてました😭
父に初めて見られたとき、親にもらった顔がそんなに気に入らんのか的なこと言われてすごくムカついたのよく覚えてます笑
他の方への返信見ましたが、私も両親とも二重で後に二重に変わりましたが、中学生の多感な時期にとにかく一重なことがコンプレックスでした😭
娘さんがどんな一重かは分かりませんが、一重だととにかくメイクもし辛いし嫌で嫌で仕方なかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が二重で大してこの手の悩みなかったので今からそんなことしなくても、、という気持ちがあるんでしょうね。メイク楽しい、かわいくなりたい!という気持ちもわかるので見守っていますが。

• 8月10日
れいんぼーふれんず

なんで嫌なんですか?
中学校にもして行って生徒指導とかになるなら嫌ですが😥
メイクの勉強してたりいいじゃないですか✨
どんなメイクも技術が必要ですし腕を磨く分にはいいのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中学生が腕を磨く必要ありますか?今は静観してますし私もメイク大好きなので気持ちはものすごーくわかるのですが。

• 8月10日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

え、ダメなんですか?
    知りませんでした💦
    物知らずで申し訳ないです…
    綺麗になる努力を中学生からしてるなんて凄いなと感心してしまいました。
    注意しないといけない事案だったんですね…

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メイクの情報を得るためにSNSに触れる時間は格段に増えています。メイクがダメ!というよりは本来すべきことは何?あなたの将来に必要なものの優先順位は?という視点も含めて親としてどう関わるかは考えています。

• 8月10日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

なるほど…
    メイクに携わる仕事もあるし、学校もあるくらいだし
    と楽観的に考えていました。
    はじめてのママリさんは今好きなことに夢中にならずしっかりと勉学に励まれる素敵な方だったのですね✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は好きなことに夢中にもなりましたし勉強もしました。そんな意地悪な言い方しなくても(笑)

娘の夢はメイク関連ではないのも知っているのでほどほどに、という思いもあります。

いろいろな考え方や価値観があることは理解しております。
    勉強になりました。ただ根底が異なるので不毛なやりとりになりそうなのでこのあたりとしておきます。
    ご意見ありがとうございました!

• 8月10日
しましま

妹が一重で、中高生の頃アイプチ頑張ってて、綺麗にできていないのでなんだかなーとは思っていました。
でも、努力の結果アイプチ無しでも二重になっていたので、綺麗にできるようにアドバイスしてあげたり優しく見守って上げたら良いと思います。