
コメント

らんど
ファミサポですかね??
それだったら利用したことあります!いまでも緊急の時お願いしてますよ!
最初は不安でしたが、ありがたいことに良い人に出会えて、子どもも楽しんでるみたいで安心して預けられてます。
☺️
らんど
ファミサポですかね??
それだったら利用したことあります!いまでも緊急の時お願いしてますよ!
最初は不安でしたが、ありがたいことに良い人に出会えて、子どもも楽しんでるみたいで安心して預けられてます。
☺️
「子育て」に関する質問
セックスレス解消した方、アドバイス下さい🥹 付き合って5年結婚して5年で10年近くの仲です! 仲はとてもよくて、スキンシップも多めですが もう半年のレスです💦 お互い子育て仕事に疲れ、どちらか寝てしまうか 2人とも起…
4歳息子は診断はこれからですが、喜怒哀楽が激しくていまだに癇癪を起こして暴れることがあります。昨日、商業施設の本屋さんで子供の椅子や見本用本や公文のおもちゃがあるところで遊んでいたら他の子に自分で落としたボ…
里帰りから帰ってきて早々 部屋が汚い、赤ちゃんが来る前の状態に戻してくれればいいからと言われました。 どう思いますか? 自分は片付けも子育てもしないでお腹空いたって言って先にテイクアウト食べて その間ず…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
TN
コメントありがとうございます!
そうなんですねー!!☺️
利用するとなると、事前打ち合わせ?みたいなのがあるんでしたっけ?🥲
慣れ親しんだ人以外に預けるのが不安な気持ちがあります、、
らんど
いえいえ!
まず保健センターに連絡して、説明会があるのでそこで書類を書いて出して、後日ファミサポのサポートセンターが家の近くの預かってもらえる時間、日にち、希望する人柄など自分が出した条件が合う人を探してくれます!
お互いに合意して会ってみてお話してからの、預かりとなります!
この人嫌だなと思ったらサポートセンターに連絡して別の人紹介してもらえますし、本当不安ですよね😭
でも、子育て終わった人たちが多いと思うので優しい人がたくさんいると思いますよ!
TN
なるほど!!!
詳しく教えてくださりありがとうございます🥺✨
やはり子供を預けるというだけあって、段取りは必要になりますよね😳💦
ちょっとそこも億劫だったりして、利用してみたいけど躊躇してしまいます💦
シングルなので、頼れるものは頼っていきたいと思うのですが、、、
思い切って一度利用してみたらいいですよね☺️
らんど
私もバタバタしててめんどくさかったですが、終わってみればすぐでしたよー!😌
説明会に1時間半ほど、その後サポーターさんの紹介→サポーターさんと会って話す→預かり決まるまで4日ほどでした!
私のサポーターさんは元幼稚園の先生で、会って話したときも家に行って子どもの遊ぶスペースやこんなおもちゃがあるとか、寝るスペース、危ないところはゲートつけてたりしてたので丁寧に説明してくれてたので安心できました!
登録まで少し面倒ですが、利用してみてください😌
TN
そうなんですね!!
サポーターさんのお宅で預かってもらう形になるんですね!😳
元幼稚園の先生の方だと安心しますね😆✨
とても丁寧に教えてくださり、ありがとうございます✨
私も利用してみようと思いました!☺️✨