※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TN
子育て・グッズ

札幌市在住の方、子育てサポートを利用した感想を教えてください。

子育てサポートを利用したことがある
札幌市在住の方いらっしゃいますか?😌

よかったら利用した感想など教えていただきたいです!

コメント

らんど

ファミサポですかね??
それだったら利用したことあります!いまでも緊急の時お願いしてますよ!
最初は不安でしたが、ありがたいことに良い人に出会えて、子どもも楽しんでるみたいで安心して預けられてます。
☺️

• TN

TN

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!!☺️
    利用するとなると、事前打ち合わせ?みたいなのがあるんでしたっけ?🥲
    慣れ親しんだ人以外に預けるのが不安な気持ちがあります、、

• 8月11日
  • らんど

らんど

いえいえ!
    まず保健センターに連絡して、説明会があるのでそこで書類を書いて出して、後日ファミサポのサポートセンターが家の近くの預かってもらえる時間、日にち、希望する人柄など自分が出した条件が合う人を探してくれます!
    お互いに合意して会ってみてお話してからの、預かりとなります!
    この人嫌だなと思ったらサポートセンターに連絡して別の人紹介してもらえますし、本当不安ですよね😭
    でも、子育て終わった人たちが多いと思うので優しい人がたくさんいると思いますよ!

• 8月11日
  • TN

TN

なるほど!!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます🥺✨

やはり子供を預けるというだけあって、段取りは必要になりますよね😳💦
    ちょっとそこも億劫だったりして、利用してみたいけど躊躇してしまいます💦
    シングルなので、頼れるものは頼っていきたいと思うのですが、、、

思い切って一度利用してみたらいいですよね☺️

• 8月11日
  • らんど

らんど

私もバタバタしててめんどくさかったですが、終わってみればすぐでしたよー!😌
    説明会に1時間半ほど、その後サポーターさんの紹介→サポーターさんと会って話す→預かり決まるまで4日ほどでした!
    私のサポーターさんは元幼稚園の先生で、会って話したときも家に行って子どもの遊ぶスペースやこんなおもちゃがあるとか、寝るスペース、危ないところはゲートつけてたりしてたので丁寧に説明してくれてたので安心できました!
    登録まで少し面倒ですが、利用してみてください😌

• 8月12日
  • TN

TN

そうなんですね!!
    サポーターさんのお宅で預かってもらう形になるんですね!😳
    元幼稚園の先生の方だと安心しますね😆✨

とても丁寧に教えてくださり、ありがとうございます✨
    私も利用してみようと思いました!☺️✨

• 8月12日