※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

敷地内別居して3週間。義母が旦那の帰り時間について、昨日遅かった、昨…

敷地内別居して3週間。
義母が旦那の帰り時間について、昨日遅かった、昨日は早かったね。とか会うたび言ってきます。旦那が体調悪く会社休んで病院行った時も、いつも早くでるのに今日まだ車あったから、何かあったかと思った。って怖い怖い。旦那の行動全てチェック。どんだけ見てるんだよ!しゃべることないからネタとして言ってくるのかもしれないけど、同じように私が出かけるのも帰ってきたのも見られてるのかと思うと自由に出かけづらいです。出かけるけど(笑)

コメント

ハナ

恐いですね( ̄▽ ̄;)
じつは、うちも今年中に敷地内するつもりです。庭に家を建ててもらうんですが、
同居しない代わりに‥
やだな~‥(;o;)
他に気をつけたほうがいいこと、ありますか?💦

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    私も最初は別居だし大丈夫だろうと思っていましたが、いざ家建てて引っ越し近づいてくると、不安ですごく嫌でした💦今はまだ始まったばかりですが、最初の1週間は様子見でそんなに接触してこなかったけど、だんだんと3日目で子供に久しぶりーって言ったり、いつでも預かるよと言ってきたり、息子にいつでもばあちゃんの家きてねと言ったり会いたいオーラがウザいです💦そして昨日は初めてアポなしでノックきました。みたらし買ってきたから食べようと。電話しといてくれって思いました。子供預けると帰りは荷物あるから連れてってあげるという名目で必ず部屋に上がって来ます。基本片付いてないです💦新居が見たいんです。昨日は自営で仕事している義父にわざわざ声かけて義父まで一緒に上がってきました。
    お金出したし当然と思ってるんだと思います。
    始まったばかりなのに、不満はいくらでも出て来ます(笑)

    気をつけること…。
    まずは、鍵は絶対渡さないこと。もし言われたら旦那から断ってもらうようにお願いしてます。言われてないですが(笑)
    あと、あったら挨拶とかですかね。
    子供預かりたがるので、週一回は連れて行くとか?想像ですが、近くに来たから会いたくて仕方なく、あわせないでいるともっと会えると思ったのにとか思うみたいです。

    • 2月13日
  • ハナ

    ハナ

    めっちゃ不安になってきました‥(T-T)💦
    預かりたがるのは、無理だな~。じつは、今日義実家行ってきて、
    干渉したくないから、部屋が見えないように間取りしてね
    とか、間に壁を作ってもいいとか、わたしがストレスにならないように とか、
    仕事はしてもしなくても
    どっちでも任せるとか
    (結婚してからずーっと専業主婦なので)色々言われましたが、私はそんな義父のことばは信用していません(-_-;)
    鍵は要注意ですね(*_*)
    あと、やっぱりたまに母屋に連れて行かないとですね‥
    うちはたぶん旦那が勝手に子どもをつれていっちゃいそうですね‥ それはそれで気になるし
    嫌だな~(T-T)💦

    • 2月14日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    すみません!
    下にコメントしてしまいましたー!

    • 2月14日
みい&たいママ

うちはあたしの実家が目の前です‼︎
主人に昨日遅かったね…お疲れ様‼︎
とかよく言います(°_°)
もしかしたら旦那嫌と思ってるかも…

ただ敷地内ならエンジンかける音や電気などでわかっちゃいますよね…

でもこれが義父だったら…
無理です‼︎(°_°)

くるなオーラ全開に出してみるのはどうですか?(*´꒳`*)

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    やっぱり近くにいるから行動気になるもんですかね。それにしてもどうやって帰ってきたの把握してるんだろうと思うと怖いです😅車止めるとこは実家の玄関から離れてるから音は聞こえないはずなのに💦旦那もそんなこと言われてビックリした言ってました(笑)来るなオーラ出し方が分からず難しいですが、今はまだ耐えられる範囲なのでちょっと様子見ます😅毎日会わせろと言われてるわけじゃないからまだいいかもです😊

    • 2月13日
コアラ−5kg

それだけジジろぷぅさんがストレスにならないようにって言ってくれてるなら気を使ってくれてるんじゃないですか?ただウチも気を使ってくれてるのは分かるんですが、どうしても孫に会いたいとか新居に入りたいが見え見えです💦しかも、いずれ介護になった時に一緒に住む義両親の部屋作ったんですが、建設中に義両親2人でここあったかいから冬の間はここで寝かせてもらってもいいよね。いずれ入るんだし。と話してた。と言われました。絶対嫌だと思いました😣結局その部屋は洗濯物干しで今使ってるのでその話は無くなりましたが😅勝手に連れてくのは嫌ですね😣義務と思って子供は週一回だけ預けて、何あとはか言ってくるまで関わらず用事あれば旦那に言ってもらうようにしてます。

みけё

夜分のコメント失礼します(-_-;)

私は 同居はしてないですが
車で2~3分以内に義母の家と義妹夫婦(義母の娘)の家があります。

義母は 帰りはわざわざ 私達が住んでいるアパートの前を通って自分の家に帰るんです(((((゜゜;)
もう一つの道から帰れば 絶対に早いんですよ(-_-;)
車通りが激しいからと言ってますが…毎日監視されてるみたいです(((((゜゜;)

長々とコメント失礼しました(*_*)

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    わざわざ通って車あるかチェックしてるんですよね💦怖いですね💦
    アパートの前をいつも通ってるってどうして分かったんですか?
    義母が何か言ってきたんですか?

    • 2月18日
  • みけё

    みけё


    いえいえ、こちらこそ ありがとうございます(*´-`)

    だと思います(((((゜゜;)

    たまに会うことがあるんですが、いつもアパートの前の道なんです(-_-;)
    一緒に出かけた時の帰り道も
    いつもアパートの前の道なんです(-_-;)

    なので 何か言われた訳ではないですが、きっとアパートの前の道を通ってるなって思ってるんです(*_*)

    • 2月18日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    なるほどー!
    監視されてる感じしますね💦
    そしてあわよくば、会いたいと思ってるんでしょうねー😅
    お互いストレス溜めないようにしましょうね💦

    • 2月18日
  • みけё

    みけё


    します。します~(((((゜゜;)
    前は、いつでも会いに来てくださいねって言ってたんですが…
    今は 一切 私からは誘ってないです(笑)

    会いたくなってる見たいで
    お雛様見に行くね~って来るみたいです(((((゜゜;)
    あと、2歳の誕生日も誘ってないのに 自分から行くねみたいな感じの事 言われました(-_-;)
    怖すぎます~(((((゜゜;)

    コアラさんも監視されてるような感じですよね。
    出かけれなくなりますよね(*_*)

    • 2月18日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    私はいつでもきてくださいとは絶対言いません。そしたら毎日来られても文句言えないので😅
    いろいろ理由つけて会いたいんですね💦お祝い事に誘ってないのに勝手にくるねって言われるのはいやですね😅子供連れて出かけてもいいんですが、いつでも預けてねと言われてるのに預けないと思われるとか考えちゃって💦いろいろめんどくさくて出かけられないです😣

    • 2月18日
  • みけё

    みけё


    前は 不思議と言ってたんです(笑)(笑)(笑)

    そしたら、入院~退院前日まで病院に毎日訪問。
    里帰りから帰宅~約半年間毎日アパート訪問されました。。
    3日、1週間、10日…と徐々に会う機会を減らしていきました(((((゜゜;)

    今は ほとんど会ってません😅

    一歳の誕生日に義母を呼ばずに家族(旦那、私、娘)だけで お祝いしたのがダメだったみたいで、2歳の誕生日は まだ誘ってないので 自分から行きますから~って催促?してるんだと思います(((((゜゜;)
    義母が 孫のお祝い事や誕生日には一緒にお祝いして 思い出を共有したいと言われました(-_-;)
    誕生日は家族派の私にとっては ものすごく 拒否反応が…(笑)

    誕生日とかは、義母 呼びますか?

    • 2月18日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    うわぁー。病院とか家に毎日もしんどいですね💦思い出の中に常に義母がいるのも😣誕生日は一歳の時だけその日から一番近い週末に義実家でお祝いしてもらって、後は毎年プレゼントだけもらってます。それも、服を買った後にお金もらうので気に入らないとかはないです。もちろん誕生日当日は自分たち家族のみでやりましたよ。あと初節句、お食い初めとかも義実家で料理とか用意してもらってお祝いしました。その辺はご飯用意してもらえるからラッキーという感覚です。

    • 2月18日
  • みけё

    みけё


    そうなんですね。

    常に義母が主導権を握っていて、何かと関わりを持ちたがるので…生理的に受け付けなくなりました(笑)

    義母の前だとうまく喋れなくなったり…(笑)

    • 2月18日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    そうでしたか💦
    そりゃ、嫌になりますよね。話の感じだと、義母さんお1人なんですよね?となると旦那さんもあんまり冷たくはできないですかね💦お祝い事は、義母入りでも一応やって、家族のみでもささやかでもやるとか?
    なるべく関わらず過ごせたら一番いいんですけどね😅

    • 2月19日
  • みけё

    みけё


    義母 一人だけなんですが、3人ぐらいに感じます(笑)

    やっぱり やった方がいいですよね…(-_-;)
    極度な関わりを持ちたがるの義母なので 本当にやらなくてもいいのならやりたくないんですよね(笑)

    • 2月19日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    誕生日やお祝い事で思い出共有したいとハッキリ言われてるので呼ばないわけにはいかないですよね😣もしくわ理由つけてお祝いしませんと言うか?でも、理由がないですもんね💦

    • 2月20日
  • みけё

    みけё


    そうなんですよね(((((゜゜;)

    理由もなく、あなたとお祝いするのは…なんて言えないし(笑)

    なんとか、頑張ります(*_*)

    長々とコメント失礼しました(-_-;)

    それでは(*μ_μ)♪

    • 2月20日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    お互い頑張りましょう!
    こちらこそありがとうございました!😊

    • 2月20日