※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🥰
お出かけ

皆さん赤ちゃんの初めてのお出かけは何歳(または何ヶ月)で連れていきま…

皆さん赤ちゃんの初めてのお出かけは何歳(または何ヶ月)で連れていきましたか?

買い物に連れていくではなく、動物園や水族館、公園、プールなどの子供が遊ぶメインの施設にいつ頃連れていきましたでしょうか?

まだ新生児なので先の話なのですが、いつ頃にどんな遊びをしだすのかが分からず、気になったので質問しました💦

いつにどの感情が生まれるかも分からず、親が連れて行きたいという気持ちだけではなく、もちろん本人にも楽しんで欲しいので時期が知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は生後6ヶ月で動物園デビュー、7ヶ月で水族館、8ヶ月でプールでした😊
公園はいつだか覚えてませんが、あんまり楽しむタイプじゃなかったので連れてった記憶が薄いです笑。

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

そーなんですね!
    6ヶ月で動物園とかは興味持ってくれますかね🤔💭‬

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目で追視するくらいでしたね!笑。
    当時は「わ、動物見てるね!!」って夫と盛り上がってたけど、実際に子供が喜んでると感じたのは1歳すぎてからです笑。

• 8月10日
  • 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

そーなんですねー!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
mama

上の子は3ヶ月の時に児童館に行きました!
まだ遊ぶってことはできない時期でしたが、近くで遊んでるお友達を私の膝に座って見てるだけで本人も楽しそうにニコニコしてました^ ^

動物園やプールは1歳前に行きましたが、終始無表情でした(*´-`)笑💦

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

児童館ですか!そーゆうとこにも連れてってみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    まだ理解はできてないんですかね、、?笑

• 8月10日
ママリ

1人目は緊急事態宣言に生まれたので、初めての娯楽関係のお出かけは9ヶ月頃に動物園でした。
キョトンとして特に楽しそうではありませんでした。

2人目は上の子もいるので、生後1ヶ月を迎える直前にお祭りに行きました。
現在10ヶ月ですが、動物園や水族館、ディズニーなど生後半年を迎える前に網羅しております😂

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

2人目は上の子に合わせる形になりますよね🥺
    まだわかってない感じなんですかね🥹

• 8月10日
もな👠

次男は1歳すぎにアンパンマンミュージアムが初めてのお出かけでした💕

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

アンパンマンミュージアム💕誰もが通る道ですね(*^^*)

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で紅葉🍁
3ヶ月でイルミネーション
4ヶ月で京都旅行🚗
7ヶ月で水族館🐟
今月は下呂温泉🐸
旦那が休日は出掛けたい派なのもあって、今のところこんな感じでお出掛けしています🙋‍♀️

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

めちゃくちゃ楽しそうだし素敵な家族ですね💕︎
    赤ちゃん自身は理解してなくても連れていくことによって成長の刺激になるかもですね💕︎

• 8月10日
25

6ヶ月の時に水族館とディズニーにいきました🥰キョロキョロしてましたよ🥰

ままりーの

2ヶ月ごろから遠出(600km離れた義実家へ帰省)
5ヶ月で動物園、ディズニー
6ヶ月で水族館
デビューでした😊
公園は3.4ヶ月の頃にピクニックしてた覚えがあり、一緒にブランコや滑り台したのは78ヶ月くらいだったと思います😊