※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は、お腹が張る感覚とは別で、痛みや苦しさを伴うことがあります。お腹が張る感覚は32週過ぎからわかり、前駆陣痛が来ているのか不明で、現在は38週です。

前駆陣痛ってどんな感じですか?
お腹が張るのとはまた全然別の話ですか?

お腹が張る時はぎゅーーーっとして痛いような苦しいような感じです。
たまーに下腹部がチクチクと痛いこともありますが、間隔が不規則とかではなく単発です。

お腹が張るという感覚もわかったのは32w過ぎてからとかだったので、前駆陣痛もわからないだけなのか全く来てないのか😂
今38wです。
早く産みたいーー!

コメント

ままり

私の場合、1時間に何回もお腹が
張ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間に何度も張るのも前駆陣痛になるんですか?
    それなら私も前駆陣痛が来てるってことになるのかなぁ🤔

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    後は腰が痛くなったりお腹張ったりでした!

    • 8月10日
ママリ

臨月入ったあたりから前駆陣痛のようなものがあるんですが私の場合は、痛みは間隔的な訳ではなく、生理痛みたいな痛みがあります😌それとお腹の張りも一緒にあります!

私は痛みに弱いからか前駆陣痛だけでも「痛、、」ってなってます🥲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛みたいな痛みなんですね!
    お腹の張りと一緒に来られると結構辛そうです🥲

    生理痛みたいな痛みはないので、前駆陣痛はまだ来てないのかなぁ💦
    私も痛みに弱いのか胎動だけで「いった、、」ってなってます😂
    それより痛そうな前駆陣痛はどうなってしまうのか🥲

    • 8月10日