※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三の前撮りと本番で、お洒落な着物と伝統的な着物のどちらのスタイルが良いか相談します。どちらのスタイルがおすすめですか?

七五三の前撮りと本番と2回着物を着せるとして

①今どきのお洒落着物、ふわふわ髪の毛 娘の好きそうな可愛いを追求したスタイル
②わりと伝統的なクラシカルな着物、日本髪風にしてザ日本の女の子ってスタイル

前撮りと本番でどちらのスタイルもさせてみたいとおもいます。
皆さんなら前撮りどちらのスタイルにされますか?

コメント

RK

私は息子しかおりませんが、
もし娘がいたら前撮り②
本番①にします😊
前撮りはきちっとした写真に残るので、何年後かに見たとき、
流行りが関係ないスタイルの方がいいかなと😊
今どきのも、もちろん可愛いと思うのでそれは当日で自分で写真撮って残す感じに💓

🐰

前撮りは綺麗に撮ってもらえると思うので、我が家はできる限り娘の好きなお着物を自分で選ばせて、髪型もふわふわにしてもらおうかなと思ってます😊!
なので①ですかね🥹

そもそも絶賛イヤイヤ期でお着物自体着てくれない可能性があるので、前撮りだけは機嫌よく撮ってくれればそれでいいかなって感じです😂
神社に行く本番はもう最悪お着物着てくれなくても仕方ない!っていう気持ちでいます😂笑

めいこ

前撮りを①にしました!
スタジオで借りた着物が被布の可愛いらしいもの、スタジオ自体も今風?のナチュラル系だったので😊

本場のお参りロケは自分が着た古典的な着物を着せるので②にしようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事で失礼します!
後から見返すこと、イヤイヤ期、スタジオの雰囲気とかどなたの意見も参考になりました😆
ありがとうございます✨