※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

車があると子育て中は便利でしょうか?

6、3、1歳の子育て中です。
車を持っていないのですが、最近購入を検討し始めました。
習い事の送迎やレジャー等、「車があればなぁ。」と思うことが増えてきました。今夏は盛夏なこともあり、炎天下をバス停まで歩くだけでも、なんだか子供に申し訳ないなぁと(T-T)

車があると育児中は便利でしょうか?

コメント

mama

車必須の地域なのでないことはありえないのですが…

公共機関が便利でも車は楽です!!
荷物が多くなっても気にせずいれますし、おっしゃる通り天気をあまり気にせず移動できますし、、、
ただ都会だと店舗に行くのに駐車場を探したりするのは手間ではありますね💣

• みづき

みづき

コメントありがとうございます!

荷物もお天気も気にしなくてもいいのは、いいですね。まさに、荷物の多さや暑さや雨などお出掛けが億劫になり、夏休みは引きこもり気味です…何とかしないととは思っているのですが(>_<)

駐車場探したりの大変さはあるんですね(T0T)メリット、デメリットを洗い出して考えたいと思います!

• 8月11日
えるさちゃん🍊

うちも同じこと考えてた時期ありました!
でも乗せるまでも大変だし乗ってる間大人しく乗ってる保証もないし、乗り降りさせるのがめんどくさいなって思って辞めました😂

• みづき

みづき

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、車も大変そうだし、何より購入費と維持費が(>_<)
    炎天下や真冬でなければ子供と手を繋いで電車等で出掛けるのは思い出になりますし、体力もつくし😃

2人目までは何とかなってましたが、3人目が産まれてバスや電車での移動に無理が出てきました😅車を含め何かいい方法ないかな~と考え中です、笑

• 8月11日