※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

来週末、車で片道2時間の義実家に帰省します。車がないのでレンタカーで…

来週末、車で片道2時間の義実家に帰省します。
車がないのでレンタカーです。

これまで車が必要なお出かけは実家の車で4回程度しかなく、どれも片道30分もかからない場所なので長い時間乗るのは初めてです🚗一番最近のお出かけの時に嫌がって泣いちゃったのでチャイルドシート嫌いかなぁと不安でして💦

何か準備しておいた方がいいものや、対策などありましたら教えてください🙇‍♀️布団とか必須なものは全部持っていきます!

コメント

ママリ

ちょうど眠くなる時間に長距離移動してました😊

混合だったので寝る時間に合わせて車の中で授乳してからチャイルドシートに乗せて、背中スイッチで起きたところをすぐにミルクを飲ませて寝かせていました。

3時間かかるところを2時間で起きたときは一旦休憩してオムツ替えたりしてからまた授乳して寝かせてから出発しました😊

• ままり

ままり

私も混合です!車の中で授乳したことなかったので、教えていただいて助かりました…!やってみようと思います🥹✨

ありがとうございます!

• 8月10日
ママリ

その月例ならDVDやYouTubeも効果ないと思うので、眠い時間に合わせてできるだけ車で寝かせるとかですかね🥺

• ままり

ままり

一応雨音聞かせると眠い時なら寝てくれるんですが…🥲
    やっぱ寝かせちゃった方がいいですよね💡授乳時間とか合わせてみます!

ありがとうございます!

• 8月10日