※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
お仕事

上司からのプレゼントにお返しを考えています。2,000円程度で、おつまみやブランドのハンカチがいいか悩んでいます。他におすすめの品があれば教えてください。

先日、勤続10年のお祝いに、上司(女性、50代)から、CHANELの化粧小物(5,000円程度)をいただいたのですが、お返しに悩んでいます😓

甘いものよりはお酒が好きな方なので、今までも出産内祝いには、カタログギフトやドレッシングなどをお渡ししてきました。

出産祝いは1万円だったので、3,000円程度のものをお返ししてきましたが、今回は2,000円弱くらいでいいでしょうか?

デパートで買えるもので
・おつまみになるようなお菓子
・ブランド物のハンカチ
などがいいかな?と考えていますが、ハンカチだとお別れの挨拶のイメージになりますか😅?

ブランドものをいただいたので、ハンカチでもよさそうならハンカチにしようかな、と思いますが、皆さんどう思われますか☺️?
ほかのおすすめの品もあれば教えてください!❤️

コメント

ママ

それお返しいりますかね?
ありがとう嬉しいでいいと思います!

• Mimi

Mimi

お返しなくていいものなのですね😂
    今まで上司の勤続を祝うとお返しいただいていたのですが、部下には気遣いでってことですね😅
    ご回答ありがとうございました🙏💕

• 8月11日
ruby

お返しはなくてよい気がしますが…

するとしても¥2,000弱も使わない方がいいと思います、せっかく相手の方はお祝いにとくださったのですから、それに¥2,000使ってお返ししたら、なんのためのお祝いなんだか?って、わたしなら思ってしまう😅

お酒好きの方とのことなので

https://shop-ikedaya.com/SHOP/451.html
この、生ハムみたいな鰹節ってやつ、お酒のおつまみに最高です❤️
LOFTで買えますよー

おすすめ😆👍🏻

• Mimi

Mimi

お返しなくていいものなのですね!
    今まで上司とか先輩にお祝いすることしかなくて、お返しいただいていたのですが、下の立場には返すって感じだったのかもしれません😅
    おすすめいただいた生ハムみたいな鰹節、すごいおいしそうです🥹
    自分が食べたいくらい(笑)
    そちらも候補に入れて、そのあたりの手軽なもので考えようかなと思います😊

• 8月11日
ぽに

一緒に行けるなら、ちょっと良いランチとかで奢るとかでしょうか🌸

• Mimi

Mimi

ランチに行く習慣がない職場なのです😭
    それできたら気軽でよかったかもです!

• 8月11日