※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
その他の疑問

チャレンジタッチ1年以上やってらっしゃる方!あのタッチペンすぐ反応し…

チャレンジタッチ1年以上やってらっしゃる方!
あのタッチペンすぐ反応しなくなりませんか?!

1度電話相談して本体とペン、交換してもらいましたがまた反応しなくなってきました😓

交換してもらうまでに電話で1時間以上、あぁして、こうして、と言われて、型番など口頭で伝えなきゃならず、うまく聞き取ってもらえなかったりとすごく手間で「もう嫌!」ってなりました(笑)

こんなにすぐ使えなくなるなんてうちだけ?!
皆さんはちゃんと反応してるのか気になりました💦

コメント

ゆみママ

息子が3年生の4月から初めて、丸2年経ちました。
たまに反応悪かったり、思った通りの文字として認識してくれなかったりするみたいですが、ゆっくり書けば反応はしてますね🤔
息子は適当なので、反応しな〜いって騒いでる時は、たいてい走り書きみたいに使ってる事がほとんどなんですよね😅鉛筆じゃないんだからっていつも言ってます😅

ママリ🌱

コメントありがとうございます🥺
やっぱり紙と違うので思った通りに書けないことありますよね🥲💧

ふと思ったのですが我が子はけっこう手汗が出るタイプなのでそれも影響してるんじゃないか…💦と思い始めました💧

ゆっくり書いても筆圧変えても反応してくれないことが増えてきたんです😭