※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみまる
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお子さんの授乳回数と間隔について相談です。寝る前のミルクが拒否され、3時間ごとに起きるようになりました。RSにかかり離乳食はお盆明けから再開します。

生後5ヶ月のお子さんをお持ちの完母、混合の方
授乳回数と間隔を教えてください!😣

いつも寝る前にミルクをあげてましたが
2日前から突然の哺乳瓶拒否で
2日間3時間ごとに起きるようになりました😭

RSにかかったので離乳食はお盆明けからまた
再開することにしてます!

コメント

ぽん👶

基本3時間ごと、1日8回程度でした!
2ヶ月から夜通し寝てくれてたのですが、5〜6ヶ月頃から夜起きるようになってしまいました😅

未だにぐずったらすぐ授乳しちゃうので、多い日は10回以上あげてます😅

  • なみまる

    なみまる

    うちもぐずったらすぐに授乳です😭😭
    頻回になってしまいますよね😭

    • 8月10日
m

日中は3〜4時間ごとで6回です!寝る前だけ母乳+ミルクです😊うちも一時期哺乳瓶拒否ありました!!

  • なみまる

    なみまる

    今までうちもそうでした🥺
    2回目の哺乳瓶拒否はしんどいです😭笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

朝5〜6時 乳
8〜 9時 乳
12〜13時ミルク
15〜16時 乳
18〜19時ミルク
18時半〜19時半寝る

大体こんな感じで乳3回
ミルク2回です😊
23〜24時くらいにたまに起きて飲ます時もあります😌
離乳食は初めてますが全然食べません(笑)

  • なみまる

    なみまる

    母乳でもミルクでもすんなり飲んでくれるの羨ましいです😭💗
    離乳食ほんと進まないですよね🤣

    • 8月10日