※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カラコンつけたまま水で顔を濡らすとカラコンが目の裏に行って困ることがあります。同じ経験をしたことがある人いますか?

カラコンつけながら、顔濡らしたり顔洗ったり(特に目元)するとカラコンが目の裏にいっちゃうんですけどみんなそうなりますか?
今プールに来てて知らない子供に顔面に水ぶっかけられて瞬きしたらカラコン目の裏に行って困りました😭

コメント

ママリ

私はならないです🤔
カーブ合ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのカーブつけてもなります😨😨😨

• 8月10日

今はカラコン使ってませんが
昔に使ってた頃はそうでしたね😂
とり忘れてそのままお風呂入ったら
カラコンは消えてました😂
後から急に出てきます😂
抜けたマツエクとかも目の裏から出て来たりしてましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね⁉️
    焦りませんか⁉️
    昔から目の裏にカラコン入る😭

• 8月10日
harueii88

眼科勤務です。
カーブがあってない可能性や、素材があまり良くない、乾燥している(ドライアイ)
などでフィッティングが悪いのだと思います!

夏場だけでも、
コンタクト屋さんか眼科で処方してもらったコンタクトつけたりした方がいいかもです!
今のコンタクトもしっかり処方してもらったものだったら、そのコンタクト屋や眼科で相談するのがいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライアイなのかなぁ
    目がめちゃくちゃ乾燥して開かなくなったりします😨
    ちなみに割とどのカーブでもなるんですけど眼科に行ったらカーブって測ってもらえるんですかね?
    今使ってるコンタクトは韓国通販で買ってるからこんなので質は良くなさそうですよね、、、
    クリアコンタクトつけたことなくて😅

• 8月10日
  • harueii88

harueii88

どのカーブも合わないということならば、ドライアイによって乾燥しやすくてズレる可能性ありそうですね💦コンタクトつけるとコンタクトに水分持ってかれて、さらに乾きやすくなるので…💧
    眼科でカーブがあってるか測定できますよ^ ^ただ、どのカーブもわりとずれるのであれば素材があまり良くない+乾きやすいことが原因の可能性高そうですね💦
    眼科行っても、眼科で処方
    されたコンタクト使ってね〜とかでわドライアイとかの目薬出されて終わる可能性も…

カラーコンタクトだと眼科はあまり取り扱い少ない場合が多いので(コンタクトに力入れてない眼科とか)
    コンタクト屋さんに行っていろいろ合うもの探すといいですよ✨値段は上がりますが、ディファインとかシンシアのカラーレンズとかやっぱり着け心地良くて、なかなか戻れなくなりました😂
    長く使われるなら素材が良いコンタクトを時間を守って(10時間以上はつけないとか)
    使うことをおすすめします🙌

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使ってるの調べたらカーブ8.6でした!!
    ドライアイなのかもしれません😭
    目薬がないと外出怖くてできません🤮
    もはや自転車乗ってる時の風ですら乾燥してカラコンずれます💥💥💥
    今のカラコンが良くないのかも。
    つけた1日目からめちゃくちゃ乾燥して😭
    やっぱ日本のカラコンが一番良さそうですね。
    カラコンに対してのこだわりが強過ぎてナチュラル系は好きじゃなく、ワンデーだとコスパ悪いし…なかなかいいのに出会えなくて😭
    ドライアイの目薬ってよく効きますか?☹️
    眼科行ってみようかな…
    昔フレッシュルックを使ってました!
    確かに付け心地良かった気がします🤣‼️

• 8月11日
  • harueii88

harueii88

すいません!1番下に返信してしました😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

カラコン愛用者です。

カラコンの種類変えたらなるので、カーブが合ってないのかなと思ってます💦
あとは目の調子が悪い時(異常に乾燥する日)はお風呂でなります。焦りますよね↓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以上に乾燥します!今のカラコンとくに!!!めっちゃ乾燥します😅

• 8月10日
えるさちゃん🍊

目の裏にいったことはないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも引き摺り出してるんですけどめっちゃ目に張り付いてます🤣

• 8月10日
harueii88

8.6だと一般的なカーブですね!あまり、そのカーブで合わないって人もみたことないです💦
眼科やコンタクト屋さんだと、らんらんさんの角膜の形状を機械で測定して合っているか、判断できます🙌

ドライアイでズレている、可能性高そうですね😭
市販のドライアイの目薬よりは効果ありますよ✨
ドライアイの程度によって、
2、3種類併用する事もあります。
乾き目の人にはシリコンハイドロゲルのコンタクト(シンシアのカラーコンタクト)がおすすめなのですが、高いんですよね😂なかなか現実的ではないかな…
有名なコンタクトメーカーがだしてるカラーレンズはナチュラルなものばかりですよね💧私が最近コンタクト屋さんに行った時は、すごくカラーコンタクトの種類増えていて、いろいろ試されたので行ってみてもいいかもしれません^ ^だいたい、隣接している眼科で目薬も希望されればもらえますよ✨