※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳外来での悩み:搾乳時に母乳が流れて服が濡れる問題と、授乳ブラジャーの外し方について。Tシャツでの診察や母乳練習は大丈夫でしょうか?他の方の経験を教えてください。

生後3週間くらいで母乳外来があります。
いまは、搾乳した母乳を飲ませているのですが、右を搾乳すれば左もすごい流れでてきて、タオルをあてとかないと自分の服もぬれて大変です。
ブラジャーは母乳パッドつけてますが、搾乳のときは外すのでむりです😣😣

母乳外来は私服でいきますが、そのときはTシャツでいって、Tシャツを脱いで、授乳ブラジャーを外して母乳練習とか受ける感じで大丈夫でしょうか?
みなさんどうでしたか?
教えていただきたいです🙏🙏

コメント

ママリ

左右片方ずつ授乳するので、片方は母乳パットが当たっている状態でもう片方の授乳や搾乳をしてますよー!

マッサージを受ける時は全部脱ぎましたが、授乳はTシャツは上に捲って、授乳ブラは片方ずらすだけでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    授乳ブラが、前のホック外すと全部外れてきちゃうので
    やり方ですかね??

ありがとうございます🙏

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ホックは外さずにベロンとずらすだけでした!
    全部外しちゃうと外出の授乳の時困りますよね💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やってみます😌

• 8月10日