※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がおっぱい依存で、保育園に通うために断乳を考えています。保育園が決まった方はどのくらい前から断乳しましたか?子供は何日くらいで落ち着きましたか?

保育園急に決まった方、どのくらい前から断乳or卒乳しましたか?
何日くらいで本人は落ち着きましたか?

おっぱい依存の11ヶ月の子ですがそろそろ辞めなければ…
今はおっぱい無いと寝れない、
夜起きてもおっぱい飲まないと寝ない(お茶、ミルクNG)です…

コメント

ままり

意図と少し違いますが、保育園通いながら飲んでましたよ💦
日中は飲まなくても大丈夫ですが、夜寝る前や夜間は母乳でした😓
なので保育園帰ってきてから母乳欲しがってたのであげて、寝る前と夜中って感じでした。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、保育園行きながら飲んでました!
つい最近2歳になったのでやめました。
友達が「おっぱい大好きなのに保育園行くからとやめさせたら、指吸い始まった」と言っていて、うちもおっぱい執着凄かったので、言葉が理解出来るまで待ちました。
段階的にというのが本当に無理で、辞めるギリギリまで1日3回は飲んでましたよ😂
ママリさんがやめさせたいなら、やめさせた方が良いですが、こんなパターンもあるので参考程度に☺️

みー

11ヶ月から保育園行きながらも飲ませてた側です🙋‍♀️
寝る前と休みの日のお昼寝前飲んでました🍼夜勤もしてましたが、その日はなしで旦那が寝かしつけてたので、正直あってもなくてもって感じだったんだと思いますが🤔
2歳半で下の子の妊娠がわかるまで飲んでましたよ😊

ママリ

皆さんありがとうございました😄✨
保育園行ってても飲んでる子多いのですね!
なんとなく卒乳しなきゃいけないのかと思ってました💦
うちも無理に辞めなくていいかなと思い始めました😅✨