※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
お金・保険

実母が車のローンやお金を返さず、霊感商法にも関わり、返済が不安。お金返済後に縁を切ることを検討中。

【実母の返済問題について】

19の時に実母に車のローンの金貸せって怒鳴られてATMに連れてかれてから早数年。

未だに半分しか返ってこないし、転職やら何やら言い訳にしてここ数年は一切返済無し。

しかも3年前に新しい車にまた変えて去年車検代を貸した。

他所で借りられるよりは利子つかないからって貸したけど、最近債権回収会社からの手紙を発見。

初めての子が生まれるし実母看護師で職場もこっちの市だから一緒に住もうって言ったけど日取りが悪いやらで引っ越してきたのは産後1ヶ月の時。

一番辛いときに居なかったし、旦那を引越し手伝いで借りられるし、今仕事が忙しいらしく寝に帰ってくるだけ。といっても引っ越してきてからずっとそう。

なのに宅配は届くし無駄なもの買うし彼氏(友達だと言い張る)の家には月2〜3で泊まりに行くし。

遊びたい放題、お金も使いたい放題……にしか見えない。


母親の年収は600万は確実にある。
なのになぜ、お金が返せないのか。病気なのか?

正直他所や業者で借りてでも私への返済、家賃はしっかり払ってくれっていう気持ちになっている。

意味わからん副業や化粧品?の研修か何かで月イチで関西の方へ行ってしまうし、電子機器(アップルウォッチや端末)とかもよく買い込むし、お金があっても全部使ってる。私への返済忘れてないよな……?

旦那にもさすがにアレは直らないし病気だと思うって言われたけど、「絶対返す」と言われて貸したお金を返してもらうのを絶対諦めない。


霊感商法にも母親がひっかかって私に怒鳴って50万買わせたり、本当に迷惑。(これに関しては私が金額納得して詐欺師に支払ったからしょうがない)この詐欺師も仕事帰りの私を毎日駅で出待ちして深夜4時まで連れ回す迷惑さ。まじであの時なんだったんだろう。疲れきった脳で買わせる商法だったんだろうな。

今は母親がなんだかマルチ商法みたいな副業……
霊感もあるからタロット占いなんてこともやってる。
語彙力も共感力も何も無いから合ってないから笑える。

もう関わるの疲れました。
お金返済され次第縁切ってもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然縁切っていい(なんなら切った方がいい)と思いますけどお金返す気ないようにみえます…。

co..❤︎

返済は見込めない気がします
私ならお金はくれてやるからと縁切ります

病気治らないと思いますし

Riiiii☺︎

縁切っていいと思います!
が、お金はもう返ってこないも思います🫠

ママリー

私だったらお金は返ってこないと思うから今すぐ縁切りますね。

はじめてのママリ

お金は返ってこないと思います。ドブに捨てたと思うしかないですね。
旦那さんが言うように、お母さんは病気です。
早く縁を切らないと、旦那さんやお子さんにも何かしらの被害がいくと思います。

はじめてのママリ🔰

お金要らないから縁切ります😊

こんこん




まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

満場一致で縁切り推奨で安心しました😂
(ものすごく自分の行いと言い訳を正当化されるので私が心狭いのか?と不安でした)

とりあえず来年の5月までは一緒に住む予定なので(またこれも運気だか日取りだからしいです)、それまでに返済金引っ張れるだけ引っ張ってスッパリ関係絶とうと思います。

一応母親なので好きなのですが、さすがに情をかけてまで一緒に居るにはタチが悪い相手だと気付きました。

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️