※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

回覧板回しに行く時、その家の人が居そうならピンポン押して渡すのが常…

回覧板回しに行く時、その家の人が居そうならピンポン押して渡すのが常識ですか?

私的には居てもそっと置いといてもらいたい気持ちが正直なところです

旦那はピンポン押して渡す派のようです。
旦那は基本人が好きだからそうゆうのがあまりストレスじゃないみたいみたいなところはあります。
そうゆうのも関係してるかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場所とか人によるんですかね🤔
うちのところはしないしされないです!

はむはむ

回覧板回すだけにチャイムを鳴らす概念がありません。なんで鳴らす必要があるのでしょうか🙄💦
失礼ですが限界集落とか高齢の方が多くいらっしゃってその地域に根強いルール等が植え付けられている場所でそういうことがあってもおかしくないのかなと思いましたが、それなりの都市部での住宅街ではお相手が在宅していたとしても回覧板をポストに入れることが非常識に繋がるとは思いません🤣
去年は町内会の班長も務めましたが我が家に回覧板を回してくれる近所の人でもチャイムを鳴らす人なんていませんでしたし、私もチャイムを鳴らしたことはありません☺️
旦那さんの過去のご経験から回覧板を持っていくのにチャイムを鳴らす習慣があったのではないですかね?🤔💦もしくはお隣さんとそんなに喋りたいのか😅
気にしなくていいと思いますよ!私は専業主婦で基本的に在宅していますが、個人的には申し訳ないですが回覧板だけのためにわざわざ毎回チャイム鳴らされるのは鬱陶しいです😮‍💨勘弁してほしいと思いますね😇

はじめてのママリ🔰

回ってくるときポストインだったので私もポストに入れてます😂

はじめてのママリ🔰

私の地域は、ポストに入れてくれてますし、私もそうします!!

3kidsママ

家事してたりお風呂とかトイレとかに入ってたら申し訳ないので、集金とかそういう用事でない限り玄関先に置いておきます✨

はじめてのママリ🔰

回覧板を渡すだけでピンポン押されたくないので押さないです😂

私の地域もみんなポストです🙆‍♀️

ママリ

うちのお隣のおばあちゃんも回覧板持ってきてくださる時ピンポン押して手渡しです💦
悪い人ではないのですが、おしゃべり好きで長い時は1時間くらい拘束されてしまうので正直ポスト入れておいて…と思ってしまいます😣
我が家はピンポン押さずにポストにイン一択です!!

ビール

確かに自分が育った町では、ピンポン押して渡すが常識のような感じでした(時代と田舎ってのがあったと思います)
ただ今はわざわざピンポンは押さないです🥺

イチゴスペシャル

押されたくなくて、
置いておいてほしいです!
私達が回す時も玄関先に置いてますよ☺️

もも太郎

5年前に建売10軒でできた班なので、初めて渡す時だけピンポンして一声かけましたが、その後は黙ってポスト入れてるし入れられてます。

ほとんどが保育園、学童の夫婦共働きっぽいので、基本不在そうです。
町会費の集金も「○日頃(土日)に伺います」とメモをポストインして、その頃に来られます。

ぐーみ

うちのところも、基本はポストや玄関先に置いとくだけです😳
緑の羽根募金とかも回ってくるので、少額でもお金が入ってる時だけ手渡しです。

はじめてのママリ🔰

平日は家にいてもバタバタなので回覧板ごときでインターフォン鳴らされたくないですね、、😂
郵便来るたびにインターフォン鳴らされるのと同じ感覚です。
ポストに入れといてほしい、、😇

🍠

うちの所はみんなポストインが主流みたいなのでいてもいなくてもポストインです!

ままり

たくさん回答いただきありがとうございました😊
主人に強気でピンポンは
もうやめようよと伝えられそうです
多分お隣さんも毎月面倒だなと思ってると思います😫

私の感覚のほうがきっと普通で旦那さんがちょっとズレてるなと感じました😁
荷物の配達以外での
ピンポン鳴るのは極力少ない生活が落ち着きますよね🥺