※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

スパウトよりもコップから始める方がストローへの移行が早いという意見があります。皆さんはどうでしたか?

お水を飲む練習

スパウト→ストロー→コップ

だと思ってましたが、

スパウト使用してる人は意外と少ないと聞きました。

それにコップから始めた方がストローの移行が早いとか🤔

みなさをんはどうでしたか?

コメント

ます

ママリ見てるとスパウトはとてつもなく少ないですね…

うちはスパウト→ストロー→コップで進めました。

ママ

ストロー➞コップでした🥰🥰!
スパウト?使った事ないです!

ママリ

だいぶ昔の話ですが、うちの子は2人ともストロー→コップでした!!

スパウトどのタイミングで使うんだろう🤔って思ってました🤣

スパウト→ストロー→コップでやりました!ストローは一発で飲めたしコップもすぐ出来るようになったので移行に時間がかかるとかもなかったです☺️
コップが先の方が歯並びに良いとは言われてますね🙌🏻

はじめてのママリ🔰

上の子は
スパウト、ストロー、コップ
ストローは少し練習が必要でした。

下の子は
コップとストローを併用
どちらも最初から上手でした。

sorari

トレーニング用のコップと、紙パックストローを併用していました😊
コンビのラクマグは娘には合わなかったです😂

そうちゃま

スパウトやってみたけど、ド下手だったんで、コップで飲ませてました!
ある日、ストローやるかと思ったらその日に秒で飲みました笑

ゆうき

うちはコップから始めました!ストローは練習しなくてもコップ飲みが上手になったら事前に飲めてました😊

はじめてのママリ🔰

スパウト、ストロー飲みは口腔発達に良くないからという事で、コップ飲みから始めてみました!
この間ストローであげる機会があったので飲ませてみましたが、すぐ飲めてました😌

しましま

我が家はコップとストローほぼ同時にはじめましたよ。スパウトは使いませんでした。

にぃ

うちは2人ともコップからです😊
その後ストローもすぐに覚えました☺️!

ma

出産祝いでスパウトとストローがセットになったマグを貰ったので、スパウトから始めてみました☺️
が、全然上手く吸えなかったので、すぐにストローに変更、コップも少しずつ進めていました!