※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が発達について気になる。買い物中に歌い続けることや会話のキャッチボールが苦手。他の子が同じようにしないことが気になり、発達に問題があるのか心配。

現在2歳9ヶ月の男の子を育てていて発達について少し気になる事があります。買い物中に歌う事があり、やめてと伝えてもやめない。会話のキャッチボールがまだ上手く出来ていない。名前、年齢、好きな食べ物、遊び等は言え、こちらが話す言葉も理解はしています。
でもやはりお店で歌ってる同年代の子を見かけないので恥ずかしくなりますし発達に問題があるのかなと気にしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!現在3歳ですが、うちの子も歌いますよ。
そりゃあ盛大に。
シー🤫だよと伝えると更に大きくしたり、歌い続けるので大丈夫だと思いますよ☺️
お母さんとお出かけが楽しいから、きっとお歌を歌ってウキウキしちゃうんでしょうね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

歌いますか😍なんだが安心しました😮‍💨注意すればするだけ大声になるんで焦ってしまって💦
    しかもABCの歌を歌うんです🙀これはあるあるなのだと分かってホッとしました❤️

• 8月10日
ママリ

うちの子も2歳代は辞めてと言っても全くやめてくれませんでした😅
歌だけでなく何かをやめて欲しくても言ってもやめなくて悩んでました。

3歳過ぎた今、お店や病院で歌い出しますが小さい声でねというととっっても小さい声で歌うようになりました!

たぶんお母さんや周りの反応を面白がっているのだと思いますよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あるあるで安心しました😮‍💨
    たしかに注目を浴びたい感じで楽しそうに歌っています🥹更にレジの方に「ABCの歌歌えました!」て伝えてて私はその場から消えたかったです😶‍🌫️

• 8月10日
シーナ

同じく2歳9ヶ月の男の子です!
めっちゃ歌います笑
お子様ランチのカレーを食べながら、カレーパンマン曲を「カレー!カレー!カレー!カーレ〜!!」って歌い出した時は恥ずかしかったですw
スーパーとかでも普通に歌いますし、やめてと言うと余計にやるんですよね。