※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワコ
妊娠・出産

骨盤ベルトと妊婦帯どちらを使用していますか?妊娠初期から骨盤ベルトを使っていましたが、お腹が目立ち始めて妊婦帯も購入。妊婦帯をするとサポート感があり、左の背部痛や立ちっぱなしでの腰痛が軽減されます。

骨盤ベルトと妊婦帯(腹帯)どちらを使ってますか?もしくはどちらも使ってますか?

暑い時期で、かつトイレのときに面倒なのでどちらかにしているのですが。
妊娠初期から骨盤ベルトを使用していたのですが、お腹が目立ち始めてきて妊婦帯も購入しました。妊婦帯をしているとサポート感があり使用感はいいです。
ひどい腰痛はありませんが、左の背部痛とずっと立ちっぱなしだと腰痛が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が夏の出産でしたがどちらもしてました!
腹帯してないとお腹が重くて腰が痛くなるし、骨盤ベルトしてないと坐骨が痛くてあるけないし...って感じでした😅
トイレのとき面倒ですよね。

• ワコ

ワコ

やっぱりどっちもしたほうがいいですよね。そうなんですよね、トイレが面倒で🥺

• 8月10日
ママリ

どちらも購入して妊婦帯の方が
着け心地的にも楽だし
お腹が重いから歩きずらいのかな?と
妊婦帯ばかり付けてましたが
なかなか効果が見えなくて
助産師の叔母に相談したら
妊婦帯はあくまでサポート!
骨盤支えた方が引き締まるから
骨盤ベルトの方がいい!
妊婦帯はあまり意味が無い!
とおしえてもらって妊婦帯辞めました!
ずーっとトコちゃんベルトつかってます☺️!

• ワコ

ワコ

やはり骨盤ベルトはやったほうがいいですよね。私もトコちゃんベルトを使ってます。歩き回ってるとズレてきちゃっていちいち直すのも面倒で😅

• 8月10日
あんちゃん

トコちゃんベルト使ってます😊使わないとお腹が張りやすかったり、足の付け根が痛くなったりするので手放せません😂トコちゃんベルトは助産師さんから勧めまれました✨

• ワコ

ワコ

私もトコちゃんベルト使ってますが、使っててもお腹はやっぱり張りやすくて。個人差あるんでしょうけどね。

• 8月10日