※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんげん。
ココロ・悩み

小学2年生の長女がお迎えでママ1人を希望しており、妊娠中は皆で行っていたが、長女の要望が続いている。長女は下の子への甘えが理由でママ1人でお迎えを望んでいる。ママは愛情表現を増やしたが、長女の要望は変わらず、どう接すべきか悩んでいる。

小学2年生の長女がいます。
夏休みは学童の行事がありお迎え必須です。
毎度『今日はママ1人できた〜?』と聞かれ
皆で来ている事を伝えると泣き始めます。
『お迎えはママ1人できてほしい』と
毎日言われ続けています…😞
妊娠中期までは私1人でお迎えにいきましたが
後期に入ると運転自体、しんどくなり
皆でお迎えに行く形をとる様にしました。

長女の言葉の意図や現在の気持ちを聞いたら
『○○達(下の子)が沢山、甘えてるから…』
と泣きながら話してくれたので次の日から
長女と2人で買い物に出掛けたり
寝る前のスキンシップを増やしました。
今まで以上に沢山の愛情表現をしました。

ですがママ1人のお迎え要請は変わらず…
『今日、ママ1人でお迎えが良かった』と言われます。
「それなら曜日を決めよっか😊」と提案しても
『それは嫌』と秒で断られました…😅
皆で迎えにくる理由を伝えたら、納得出来るかもと
思い「今のママはお腹が大きいでしょ?
1人で運転が難しいからパパにお願いしてるの
下の子達はまだ小さいしお留守番はできない。
だから皆で○○(長女)の事を迎えに来てるんだよ」
と伝えたら泣かれてしまいました…😓

もうどう接したらいいのか分かりません😢

※私が上手くフォロー出来てない事、分かってます。
誹謗中傷や否定的な意見はいりません。







コメント

はじめてのママリ🔰

泣かれても気にせずに言い続けます。何とかしようとは思いません。
何回か言い続けてのちのちわかってくれればいいと思います

  • にんげん。

    にんげん。

    回答ありがとうございます🥹
    遅くなり、すみません💦
    アドバイス頂いた通り伝え続けて
    分かってくれる日を待ってみます😌
    ありがとうございました✨️

    • 8月11日