※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

採血後の腕の痛みについて、8時間たっても治らず、動かすと筋肉痛のような痛みがあります。今まで経験がないので心配です。産院に連絡すべきでしょうか?

採血後の腕の痛みについて

今日検診で貧血検査のための採血をしたのですが、採血後から腕が痛みだし、8時間経ちましたが全く治りません…
腕を曲げたり、動かしたり、ひねったりすると痛いです。
痛みの種類は筋肉痛のような痛みです。
今まで採血してもこんなことがなかったので何だか心配です💦
産院に連絡するべきでしょうか?

コメント

さらい

内出血はしていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内出血はしていないです💦

    • 8月9日
  • さらい

    さらい

    しびれはないですか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところはないですね😢

    • 8月9日
まるみ

採血中に指先が痺れる感じなどはありましたか?😥
採血、下手な人に当たると痛い時あります😣
そこまで強い痛みが出ているのであれば、念の為産院に連絡してみても良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採血中は痺れなどはありませんでした💦
    明日も同じような感じだったら一度連絡してみます😢

    • 8月9日
みかん

場所はどこらへんで採血されましたか?

手首付近であれば
神経がたくさんありますので あまり採血してはいけない部分とされていると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的な腕の内側の血管です!

    • 8月9日
ママリ👦👼👼

前に献血した時に失敗されて同じように痛みが出たことがあります😭

腕が上がらなくなってしまい、塗り薬処方されて、1ヶ月ちょっとして治りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕が上がらなくなったというのは、肩から上に上がらなくなったということでしょうか?💦
    1ヶ月も…😭かなり長かったのですね💦

    • 8月9日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    そうです!
    めちゃくちゃ激しい筋肉痛みたいな痛みで、頑張って頭のてっぺんを触れるかどうかぐらいしか上がりませんでした😭
    当日は少しの違和感しかなくて、次の日朝起きたら動かなくなってました💦

    明日の朝まだ違和感があったら、産院に連絡したほうがいいです🙆‍♀️

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😭筋肉注射なら分かりますが採血でって…
    今日も昨日と痛みは変わらないです😢しばらく様子みて連絡してみます!

    • 8月10日
のぼりべつ

前に献血で何度も失敗されて3日間くらい痛みありました💦
私は病院行かなかったんですが曲げたりするだけで筋肉痛のちょっと酷いバージョンみたいな痛みで辛かったです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに私もそんな感じです!!
    なぜ採血で筋肉痛のような痛みがあるんでしょうね💦
    3日間痛かったんですね😢私も様子見てみます💦

    • 8月10日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    血管傷付いて痛みが出てるんですかね💦
    妊娠中で大変なのに余計な痛みはイライラもしますよね😭😭
    お大事になさってくださいね💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです…😭もうゆっくりしたいのに腕が気になって😭
    ありがとうございます✨

    • 8月10日
ちゃみ

こんばんわ、
その後どうでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。うろ覚えなのですが、数日〜1週間ほどで無事治りました!

    • 1月20日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    病院には電話しましたか??

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に痛みが引いてきたので、そのまま様子を見ていたら治ったので連絡はしませんでした!

    • 1月20日