※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのハーモニーを使っている方で、抱っこ紐がキツくて鬱血のような症状が出ている方がいます。エルゴは試したが合わず、ベビービョルンを使い続けたいが鬱血の対処法を知りたいです。

抱っこ紐、ベビービョルンのハーモニー使われてる方居ますでしょうか?
今生後6ヶ月の子供がいます。ベビービョルンのハーモニーをつかってるのですが太ももあたりがキツそうで締め付けられている感じがします。抱っこ紐の跡形も毎回びっしりついていて、赤い点々が出来ることもありました。
前向き抱っこの際には鬱血して足が紫色みたいになり焦っておろしたこともあります。
ベビービョルンのほうに問い合せたのですがなかなか解決せずです、、このように鬱血みたいなことになった方いらっしゃいますか?
生後4ヶ月から太もも付近のファスナーを全部閉めるように書いてありますが全部閉めると余計キツそうで試しに半分開いて装着したところ太ももの締めつけがマシなように感じました。4ヶ月以降も太ももあたりのチャックを開いて着用されてる方いますでしょうか?

知人にエルゴを貸してもらい試したとこ凄いゆとりがあり装着しやすかったのですが私の体格が合わずに骨盤付近が痛くなり、肩紐も浮いた感じになりました。
エルゴの抱っこ紐何個か別種類の試しましたが全て大きく合わなくこのままベビービョルンの抱っこ紐を使い続けていきたいのですが鬱血治った方がいましたらどうやったら治ったのが教えて頂きたいです。

コメント

たぬき

ベビービョルンハーモニー使ってて同じく子供の足が紫になって更に斑点出て内出血なってる!ってことがありました😢💦
同じくベビービョルンに問い合わせして…私の骨格や身長なども伝えたのですが、まさかのお子さんのオムツのサイズとかテープタイプだときついのかも、という…ええ?となる答えで呆れました😮‍💨
うちは1歳前くらいからおんぶだと30分くらいは大丈夫になりましたが…変わらず対面抱きとか前向きだと足の色変わるし怖くて使いませんでした💦 あと1歳超えると肩抜いてしまって落ちそうになるのも怖くて…結局ベビービョルンハーモニーは使い勝手悪いなってままお蔵入りになりました😭😭
こんな夢ないコメントですみません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも問い合せしてえー!ってなりました😵‍💫方抜いてしまいそうになるのちょっと分かります💦ベビービョルンデザインも可愛く気に入ってたのに残念です💦

• 8月10日
  • たぬき

たぬき

なりますよね…まさかのうちが悪いみたいな感じで…えー商品に問題あるって思わないの?ってなりました🥲
    同じくデザイン良く…使い勝手もよく…だったので悲しかったです😢

• 8月10日
ゆりさ

ベビービョルンハーモニー使ってて同じように跡形が凄かったです💦
メルカリですが、中古のエルゴを購入しつけてみたところ、ゆとりがあったので今はそちらを愛用中です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴはかなりゆとりありますよね✨エルゴ何種類か試したのですがなかなか私の体格に合うやつがなくて断念しました、、

• 8月10日
つむママ

生後6ヶ月の子供がいます。
7キロちょっと、身長60センチちょっとくらいのむちむち体型です。

ハーモニーつかってますが、レッグショルダー1/3程度あけて使っています〜!
生後2.3ヶ月のときに鬱血して(その時は間違えてレッグショルダーを閉めて使っていたため)その後特に鬱血することなくきています。大腿に抱っこ紐の跡はつきます。
ちなみにまだローポジションではなくハイポジションにしています〜☺️

抱っこ紐に入れたあと最後に子供のお尻を自分のお腹の方に向けるように調整するといい感じになるのでそうしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりレッグショルダー開けてますよね💦太ももの跡形はやっぱり着くんですね💦
    ローポジションにしてるのですがハイポジションのが良いのでしょうか?💦ローポジションにしてから鬱血が気になりだしたようにも感じます💦💦
    最後の子供のおしりを自分のお腹の方に向けるというのは赤ちゃんのおしりをクイッとお腹に寄せるってことでしょうか?説明下手ですみません💦💦

• 8月10日
  • つむママ

つむママ

密着しているし跡はしょうがないかなって思ってます!
    70センチ未満だったらローポジションにしなくてもいいかなぁと思ってます。同じ月齢のママ友もハーモニー使ってますが、まだハイポジションにしてました☺️

あ!そうです!わたしの説明がわかりにくくてすみません💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴが全然太もも周りがゆとりあって締め付けないのでベビービョルンの締め付けみて不安になりました💦
    ハイポジションのほうが密着されるように感じます💦わたしもハイポジションに変えました!

おしりクイッとやってみます!

それとショルダーベルトの締めすぎも良くないんですかね?

• 8月10日
  • つむママ

つむママ

エルゴは背中のとめるのが届かなくて使ったことないんです💦でも締め付けのちがうと不安になりますよね😢

確かにショルダーベルトきつすぎるとくるしそうで、自分の楽な範囲できもち緩めにしています!
    抱っこ紐に入ってる時の足がだらーんと下がらないように足がMの形になるように意識してます〜

無事鬱血なく抱っこ紐が使えますように…✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知人にエルゴ試しに装着させてもらったのですがエルゴは私も体格が合わずに断念しました💦ベビービョルンデザインも可愛いしこの先も使いたいのでどうにか鬱血しないように模索中です🥺

ショルダーベルトきつくするとやっぱり苦しいですよね💦一番きついとこまで締めていました💦
    足だらんとならない方がよいですもんね😌私も意識してみます😌

• 8月11日