※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a【25】
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が張ります。座っているときは大丈夫ですが、立ち上がると張ります。歩いている時や運転中も張ります。次の検診まで大丈夫でしょうか?

妊娠19週です🤰

最近よくお腹が張るのですがこの週数で
張ってて大丈夫なのでしょうか?💦
めちゃくちゃカチカチって感じではなく
下腹部が硬くなって張ってるなー
って感じくらいです🥲
事務仕事なので座ってる時は大丈夫
なのですが、立ち上がった瞬間張ります。
後は歩いてる時や、今日は
運転中にも張ってました💦
大体2分くらいしたらおさまります。😢

3週間前の検診では特に何も言われてません。
次の検診は来週の金曜日の予定
なのですが、早めに受診した方が
良いのでしょうか?🥲

コメント

A

私も数日前から張るようになりました😂
ちょっと休んだら割とすぐ治るので大丈夫だと思います😊
わたしも検診は来週ですが、予定通り受診します😌

  • a【25】

    a【25】

    そうなんですね、大丈夫だと良いんですが心配で😂💦

    とりあえず様子見てみようと思います😓

    • 8月9日
さち

張りがあるなら早めに受診しますかね💦

  • a【25】

    a【25】

    すぐ治れば大丈夫と良く見るんですがそれでも早めに行った方が良いでしょうか?😓

    • 8月9日
  • さち

    さち

    すぐ治るならいいと思います!切迫などもあるので気になるようなら受診でいいと思いますよ😀

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

13wから張ってます。
先生に言ったら、痛みや出血がなく、そのうちおさまるなら大丈夫と言われました😊

  • a【25】

    a【25】

    そうなんですね…!!
    大丈夫と言われたら安心しますね😮‍💨

    • 8月9日
sssman

あたしもお腹がよく張ることがあり、仕事柄動かないといけないので頻繁にお腹が張って
お腹が突っ張って、仕事中動けない時もありました。
2分くらいでおさまって、痛くないのであれば多分大丈夫だと思われます!!
泣くほど痛かったり、張る頻度多くて、休まないときつい状態であれば早めに受診はした方がいいです!
一応、検診の時にも先生に相談してみてください😊