※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いや出産祝いって、届いたらすぐ連絡するのがマナーですよね?こち…

結婚祝いや出産祝いって、届いたらすぐ連絡するのがマナーですよね?こちらとしては無事に届いたか気になりますし、連絡がないと気に入らなかったのかな?とか不安になりますし💦😨

最近立て続けに3人にお祝いを贈ったのですが、3人とも連絡が無く、かなり経ってからこちらから連絡ひたら無事に着いたよとのことで、かなりモヤモヤしました💦皆普段は疎遠ですが、私の式に参列してくれた子達でその子達は式を挙げないので、それぞれに結婚祝い1万+5000円位のプレゼントを贈ってます。出産祝いを渡した子は私の式に参列もご祝儀も無かったですが、バルーン電報を連名で贈ってくれたので、ベビー服を贈りました。

忙しかったのかもとも思いますが、もう産後半年経つからラインの1つ位出来ると思うし・・💦グループラインにはこまめに返信してるのにって思っちゃいました💦モヤモヤが続いたので、なんか郵送でお祝い贈るの嫌になっちゃいました😨💦

同じような経験された方いますか?

コメント

出産して忙しいとか関係なく連絡先を持ってるなら届いたその日にちゃんと私なら連絡を入れます。常識だと思います。はじめてのママリさんが正しいですよ!!
私もその立場になったことがありますが連絡もなくて腹立ちました。それから一切連絡をとって無いです。

退会ユーザー

ちなみに私はお下がりなどもほしいと言われて計5万位上の物をあげたりしました、郵送で送ったり、でも一切連絡なかったです☝️😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦😨常識無いんですかね💦
    お友達酷いですね😲💦それは疎遠にしたくもなります!!(´;ω;`)💦

• 8月9日

はじめてのママリさんすごくしっかりされてますね🥺💓

3人とも連絡なしってやばいてすね😂普通すぐありがとうの連絡してくるとおもいます💦

もう疎遠ならそのままフェードアウトですね🙌笑

けどお金もったいなかったっておもっちゃいますね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めて下さってありがとうございます😊
    モヤモヤするので、もうこちらからは特に連絡はしないでおこうと思います💦
    お金本当勿体なかったです😭💦冠婚葬祭で、人の本質が分かるって言いますもんね💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も何か物が届いたら、お礼の連絡を入れるのが当たり前と思って今まで来てました。
でも、それと同じようにお礼の連絡をしないのが普通の人もいるんだと思います。
考え方の違いかなぁと思います😌
連絡くると安心できますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方の違いなんですかね💦👀
    相手の常識は分からないですもんね💦
    でも何かプレゼントを貰ったらありがとうと言うのは当たり前のことと思っていました💦👀
    そういう価値観の子達なんだなーと思うようにします!(´;ω;`)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

悲しいですよね😣
忙しいから見てないって言う方よくいますが、ネットショッピングとかなら分かりますがそういう贈り物はあり得ないと思ってしまいます💦
いくら忙しくても荷物開けて一言お礼のラインするくらいはできると思いますし、、
お礼とかって時間が経てば経つほど良くないと思うので、私もその日のうちに開けて必ず連絡します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいです、、、可愛いご祝儀袋やラッピング探して、プレゼントも悩んで決めて、子供のお世話しながら用意して暴れまわる子供達と郵便局行って発送してって頑張ったのに無視かー💦って虚しいです😭

• 8月9日