※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が寝室を増築し、自分が一階で寝る提案。旦那の態度や行動に疑問。自分が間違っているのか不安。

将来の話について。

一階のリビングの横に寝室があるんですが、そこで今までは旦那と子供と寝てました。ただ、寝かしつけしてるのに横のベッドでイヤホンもせず携帯は見るし、子供が「パパ何してるの?」と行くと寝たフリをして(携帯のライトでなかなか子供は寝ず)、寝る前に消さずずーっとYouTubeかけっぱなしで寝てました。私は子供が寝てからイヤホンで自分時間としてYouTube見たり、光で起きないように布団に入って見たりしてました。
旦那の体臭も無理になってきたけど言えず2人目ができたきっかけで2階で寝てもらうことにしました。
同じ空間で寝たいとはもう思えなくなりました。
将来は「裏に増築して俺の寝室作るからお前は2階ね」と言われました。増築の話がなければ一階でゆくゆく寝るだろうと思ってましたが、旦那の方から増築したいなーみたいな話をしてきたのでその話になるんだったら「今の寝室は私が寝ようかな」と言うと「贅沢な。(ポップインアラジンがあるから)お前ここの主は俺やから。お金払ったん俺やからな。」と何回も言われました。なんかドン引きしたんですがその発言は旦那は正解なんですか?
そもそもイヤホンつけたり隣で寝かしつけしてるの知ってて音出してYouTube携帯で見て配慮するとかないのが毎日続いたら横で寝られるの嫌と思わないんですかね?
俺が勝ったから。俺が建てたから。ご飯食べれてるのは俺が頑張って仕事したから。専業主婦は何も言えませんし、今新生児育てて産後の私にはドン引き+悔しかったです。。
私が間違ってますか?

コメント

横

ううん、間違ってない!
他人の私もドン引きです。

🐣ぴよこ🐣

ドン引きですね。
全てにおいてドン引きです。
ママリさんなにひとつ間違ってないです。

俺が俺が〜って…
あ…そう言う考え方の人なんだな…とドン引きしてしまいます。

仕事できるのはママリさんが家事育児頑張ってるからですよね。
下に見てる感じがすごいなんていうか…
残念な人だなと思ってしまいました。