※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後10日目の初産で、母乳が出るけど完ミに移行したい。タイミングがわからず悩んでいる。完ミに成功した経験のある方、移行方法や乳腺炎への不安についてアドバイスをお願いします。

産後10日目 第一子です。

母乳が結構出るのですが
自分が薬をよく飲むし、旦那にもミルク
あげてもらいたいし
場所や人を選ばずにミルクをあげたいので
完ミにしたいです。

まだ10日目なので薬を飲まず
母乳であげてますが

完ミにするタイミングが掴めません…
胸も張ります。

結局搾乳してしまうので哺乳瓶を洗って
二度手間です。

私のように母乳結構出るけど
完ミにしたよって方いますか?

どのようにして完ミに移行しましたか?
第一子なのでよく分からなくて、、。
胸が張ったら搾乳する、という認識でいいのでしょうか?
また、乳腺炎になるのが怖いです‥‥。

どうしたら良いでしょうか?


コメント

🔰

私の場合ですが、少しずつ搾乳の感覚を空けていったらどんどん量が減っていってって感じでした💦
あと、哺乳瓶等にしていたら私も手間だったので母乳パッド➕タオルとかに絞って、タオルはとりあえず水洗いして、次第に母乳パッドに収まる量になって……みたいな感じにしてました!(笑)
乳腺炎が怖いので一気に感覚延ばすとかはやめた方がいいかもです!
参考になれば、、、

ひろみん

産科で母乳の分泌を少なくする薬出してもらえるところもあるみたいなので、相談してみるのも良いかもです🫣
母乳パットとかタオルとかに絞り出してました!
最初は張ったら少し、次また張ったら少し…と絞り込み、次の日は更に5時間とか6時間空けて絞り、また次の日は8時間とか開けて…ってやってました!
ただ、めっちゃ痛くなってガッツリ絞り切っちゃう時もありました😅
少なく絞っていくと分泌減っていきました😊

わにやま

すごい個人的感覚なんですが
産後退院してからあんまり
ご飯食べなくなって(寝不足で)
そしたら次第に母乳が減っていきました。
搾乳しても、両方で50位しか
出なかったので自然にミルクへ移行できました😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます(* . .)))