※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
お仕事

面接での言葉に不安を感じ、自分の希望と会社の条件の違いに悩んでいます。業務内容も心配で、ハードな仕事についていけるか不安です。

面接担当者と話してる時に、気になる事、心配な事をきいて、「〜で○○だから大丈夫😊」とか、
「それはみんな同じだから💪🏻✨」
「そういった時は社員がフォローするから大丈夫☺️」
とか言われても、採用されるされないは全く別ですよね?
辞退しようか考えています…💦

働くにあたって私の希望が結構あり、会社側は私の希望に対して「その辺の対応は出来る」とか「変更は出来る」とは言ってくれたんですけど、会社側の求人の条件とは違うから自分ばっかり特別扱いみたいになるんじゃないか、
(例えば、9時から16時までのシフト制と書いてあるけど、私だけ少し時間をずらしてもらって10時から17まででしかも固定シフトにしてもらうなど)

そして面接で詳しく内容を聞いて、果たして本当に自分に出来る業務なのか不安になってきました…。
採用された人で実際に働いてみたけど思った以上にハード(体力を使う)で大変な仕事だから、辞めてしまうほとんどの人の理由がハードな業務についていけずに辞められるからと、優しく念を押して言ってくれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

人手不足だったらある程度の融通は利かせてくれますよ。
ハードだからすぐやめちゃう人が多いならとりあえず採用したいって考えだと思います。

• おーみん

おーみん

コメントありがとうございます✨
    オープニングスタッフの仕事なので、多少の時間や曜日の調整は出来るそうです。
    また、病院内での業務なのですが、他の病院で働いていて辞めちゃった人の大半がハード過ぎてついて行けず…なんだそうです💦
    私の希望を受け入れてもらえるのであればもし採用されたら他に条件が合う求人になかなか出会わないので嬉しいのですが、面接担当者さんに体力的面で大丈夫ですか?と念を押された事や業務内容を詳しく聞いて私に務まるのか…と不安になってきました💦
    ただそんなにわがまま言っていられないですし、(もし採用されたら)頑張ってみるのもありですよね🙇‍♀️

• 8月10日