※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べる様子について不安です。食べる量や好みがわからず、後期の目安量を参考にしています。

生後10ヶ月です。

この先、ご飯食べるようになったら
もういらないとか、もっと欲しいとか
するようになりますか?😢

息子は離乳食の時期ですがそういうのがないです。
私が気づいてないだけなのかな、、😢

ぐずったり嫌がったりせず用意した分食べる時もあるし
そうでない時もあります。

量もどれだけ食べるのか、食べないのかが
本当にわからなくて難しいです。
だから後期の目安量を参考にしてあげてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べたり食べなかったり、食べムラがあり悩んでいた時期がありました。今、1歳過ぎたところですが少しずつ食べる量が増えてきましたよ😊
個人差はあると思いますが、食べられる時に食べられるものを食べさせたらいいかと思います😌
ちなみに夜食べないこともザラです😂

ママリ

息子もそんな感じです!
160用意すればペロリと食べますし、230用意してもペロリと食べます!
かと思えば食べない時もありますが、もっとくれ!と怒ることはないです笑

poon

足りないって泣いて怒る時もありました😂
逆にもう要らないと舌で押し返してきたり🥲
ただ単に気分じゃない、とかもありました😇
未だにわたしもどのくらい食べるのか分かりません😂朝ごはんいっぱい食べる時もあれば、それだけ?!って時もあります🥲
どうせ食べないしと思って少なくするとそういう時に限っていっぱい食べるって言ってきたりします🥲

逆にどんだけ食べるの?って言っちゃう時も結構あります🥲小さいうちはまだまだこんなもんだと思うようにしてます😂