※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
家族・旦那

娘だけが義実家に行っており、息子には内緒にしている。娘が甘やかされすぎてワガママになり、家庭でも問題が起きている。義母から泊まりたいと言われ、帰らせたいが娘が嫌がる。この状況で泊まりを許すべきか悩んでいる。

学校が夏休みに入ってから
娘→学童メイン、たまに義実家(歩いて行ける)
息子→保育所
なんですが、娘が1人で義実家に行ってることは
息子には内緒にしてます。
何でお姉ちゃんばっかりになってしまって
大騒ぎするからです💦
私としては行かせたくないんです、義実家で
好き勝手やる、甘やかされ放題、ワガママ放題。
家でも酷くなってきてるんです。
先ほど義母から電話があり、
泊まりたい帰りたくないって言ってるけど
どーする?と…
私は帰らせてくれと言いましたが嫌だ嫌だと。
妥協して夕ご飯は義実家で食べて帰る
ということで納得したようなんですが
娘ばかり優先されてるこの状況で
泊まりたいと言われたら許しますか?

コメント

deleted user

参考になるか分かりませんが、私の場合は実の親が相手で同じように悩んでます‥
自分の親だから言えるけど、まぁ変化なく甘やかされるので、悩んでますが相手を変えられないので、こっちで動いてます😭😭

因みに私が同じ立場なら駄目なものは駄目で理由つけて言いますね。
小学生ならそれなりに話ができると思うので、おばぁちゃん家でいたいよね。それは分かった。と共感をした上で‥
お姉ちゃんだからできる事もあるけど、家族の時間を削り自分だけ違う事をするとパパもママも寂しい。家族の時間は大事にしてほしい。
この言葉で効果なけりゃ‥
お母さんもね、前の日から夜ご飯の準備や皆の栄養考えてるから要らないと言われるのはお母さんも困るな‥とこっちの都合も伝えるとか‥

我が家の場合、下の子はお兄ちゃんがおばぁちゃん家行ってる事知ってます。
知ってるからこそ言えるんですがお兄ちゃんと弟の差を教え、その差を上の子には強調して伝えてます。
上が特別。その分我慢も必要と‥言葉にするのは特別と言う言葉だけで我慢は別のニュアンスで伝えてますが😣💦

はじめてのママリ🔰

たまには許可しますかね!
夏休みだし!
下の子には小学生になったら、夏休みは特別なんだよ、でも小学生は勉強大変なんだよーって教えますかね。