※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちん
家族・旦那

結婚して2年目の私34歳、夫33歳です夫とは付き合って同棲してからだと…

結婚して2年目の私34歳、夫33歳です
夫とは付き合って同棲してからだと2年半の付き合いになります
夫は私のことを愛してるのは分かってるんですけど、私には夫の愛に重く感じてしまっています
私はアラサーの時に親の都合で県外に引っ越すことになり、プライベートな友達もいません
職場の後輩とは仲良くしてますが、職場外の友達もほしいと思ってます
それを旦那に話したら、「俺と2人だけでいい、つまり友達なんていらないんだと思ってた、職場の人じゃダメなの?」と言われ、あまり交友関係広げてほしくない言動をされました

また別件になりますが夫は家事の不始末が多く(例えば皿洗いの後泡のすすぎ残しが多いとか、使用済みのウエットティッシュをゴミ箱に捨てずソファ上に置きっぱなしとか)、50回以上注意しても聞いてくれないので最近は怒鳴ってしまうことが多くなってます

前にテレビで私の青春時代の土地の名産品が出ていて、それを夫に話しかけると「うん」と聞くけど、携帯見ながら流し見するだけ
私の興味ある話は興味ないんだなと思いました

あと妊活もしてますが、私ばかりホルモン注射など頑張っていて、夫は不妊症の薬を飲み忘れること多く、毎回飲んだの?と聞くばかり…
そんなことが続くと次第に夫に対して愛情が薄れてきているのが分かってきました
最近、夫と上記の話は全て言いました
でも家事の不始末なことは未だに直してくれてません

このまま結婚生活続けていても、お互いに辛くなるのでは?と最近考え始めています
ただ単に私のワガママなのかな?
まだ子供もいないし離婚も考えるべきかな?と思ってしまっています
私の忍耐力が足りないだけでしょうか?
長文読んで下さりありがとうございます

コメント

ブラウン

家事の不始末は一生直りません。
子供ができたら、より薄れると思います。

• ざわちん

ざわちん

コメントありがとうございます!諦めるしかないんでしょうかね

• 8月9日

薄れてしまいますねそれは…

忍耐力と言っても、誰のための忍耐でしょうか?お子さんがいる夫婦なら子供のためという人もいますが💦
ご自身の幸せを考えたら、我慢する必要もないかな?と思います😣

• ざわちん

ざわちん

コメントありがとうございます
    うーん、そうですね、自分の感情コントロールができないって意味で忍耐力という言葉を出しました
    もう爆発してしまったら離婚も考えます

• 8月9日
かなた

子供ができたら余計に目について喧嘩が増えること間違いなしです。

身軽なうちに選択が必要かと。

• ざわちん

ざわちん

コメントありがとうございます
    もう一度話し合っても変わらなければ離婚も考えるべきかなと思います

• 8月9日