※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘がポーチのチャックを噛んで歯を抜いてしまいました。小児歯医者に行く予定ですが、入れ歯は3歳まで作れず、保険も効かないようです。歯の生え変わりや虫歯が心配です。同じ経験をした方、大人の歯の生え方について知りたいです。

こんにちは。
今日、8ヶ月になる娘が私のポーチのチャックを噛んで遊んでいたところ、チャックの部分に歯をひっかけて下の歯が1本抜けてしまいました(;_;)(;_;)出血は収まりましたが、明日小児歯医者に行こうと思っています。大人の歯が生えてくるのは6歳前後ということで、それまでは歯がない状態になるとおもいます。入れ歯というのもあるようで考えてはいますが、3歳までは作れないようで、保険も効かないようです。歯並びや虫歯など、とても不安です(*´・_・`)同じ経験をした方いますか?(;_;)これから下の歯がないと思うと、とても可哀想だし、歯がないことでいじめられたらかわいそうだなあと思います。大人の歯もちゃんと生えてくるのかなあとか不安です。

コメント

himawari4

私の姪っ子ですが1歳頃に机にぶつけて上の前歯が抜けてしまって、入れ歯みたいなのを作ってたけど、結局本人が本人が嫌がって全然してくれなかったみたいです(-。-;
でも今7歳ですがちゃんと綺麗に大人の歯が生えてきましたよ(^-^)

• ゆ

ありがとうございます(;_;)その言葉を聞いて安心しました(*´・_・`)まだ8ヶ月というのもあって本当に心配で(;_;)後悔しかなくて、自己嫌悪で心が押しつぶされそうでした。ありがとうございます(;_;)

• 2月12日
ままり

保育園には預ける予定ですか?
抜けた歯が生えてくるまでは仕方ないと思います、、。
入れ歯も間違って食べたり、保育園で落ちたりすると大変かなぁと思います。
早い子は5歳で抜けるので、それまでの0〜4歳で、歯が理由でいじめは考えにくいので気にしなくていいと思います!

• ゆ

3歳ごろから預けようかなと考えていました(;_;)確かにそうですね。ありがとうございます泣

• 2月12日