※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが混合で育てているが、最近おっぱいを拒否し、ミルクも100mlを3時間間隔で6回程度飲んでいる。おっぱいからは手で搾乳すると出るが、アドバイスを求めています。

混合から完ミへ移行するか迷ってます。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
母乳がなかなか軌道に乗らず、
でも諦めたくなくて頑張って混合でやってきました。
でもここ最近ずっとおっぱい拒否があり、
5分ずつもまともに吸ってくれないです。
でもたまに、暴れずに吸う時もあります。
ゴクゴクとかは聞こえないです。
もともとアゴが小さくて吸うのが苦手?です。

さらに、ミルクは飲んでも100mlで
3時間間隔の1日6回ほど。

手で搾乳するとおっぱいが飛びます。
すごく大量というわけではないですが
出るのは出てるので、
これはおっぱいが吸われているから分泌されているのか
それとも手で搾乳してるから出ているのか
判断が難しい…

体調は問題なし、成長もしています。
まだ粘るべきなのか、
それとも諦めるべきか、
タイミングに悩んでしまったので
アドバイスや意見が欲しいです。

まとまりない文章ですみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初め全然母乳出ずほぼミルクの混合で、眠そうな時やぐずった時だけおっぱいでした💦
3ヶ月頃から母乳で足りるようになり、夜寝る前と家族に預ける時だけミルクになりました😊
心折れかけましたが、地道に頻回授乳して良かったです!