※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
その他の疑問

一年生なんですが、自由研究?がない学校ありますか?うちは、図工の作品…

一年生なんですが、自由研究?がない学校ありますか?うちは、図工の作品、作文、生活の作品から一つです。
図工は募集案内から選び、絵を書きました。作文は一応やります。。生活の作品がいわゆる自由研究なんですが、、やるべきなのかなぁ💦💦💦自由研究って必須なのが普通と思ってしまっていて、やらなくていいならいいでラッキー?かな。。来年すればいいですかね(笑)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

なかったです。コンクール系を自由に選ぶ感じでした。

5mama('92)

うちは1年生は全て自由です!
1年生の子には、何もやらせてません😇笑
2年生から選択制で何か一つやってね、的な感じになってます!

マミー

うちの学校もそういう課題の中から好きなもの1つでしたよ😊

げっそー

息子の学校もどれか一つの提出でいいので絵にしました👌
しかもテーマがいろいろあったので1番簡単そうなやつにしました😂

ママーリマーリ

図工も作文も絵?とかも、完全にやるかやらないかは自由です!
1年生の時はやらなかったら意外とやってきた子が多かったので、
2年生の今年は旅行記作ろうと思ってます😆