※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸から一軒家に9月末頃引越しするんですが😭家具など全部買い替えでど…

賃貸から一軒家に9月末頃引越しするんですが😭
家具など全部買い替えでどのタイミングで購入したらいいですか?
住所もまだ決まってない そして大きいテーブルだと
予約も必要で……
皆さんどうされたのか疑問に思いました😭

コメント

赤ピク推し♡

家電は3ヶ月取り置きしてくれるので、冷蔵庫は引越し前に買いました。
我が家はほぼ購入するものがなく、ソファと棚は引越し1週間前に購入しました。
照明はセールのタイミングで買って、押し入れに閉まっておきました。

はじめてのママリ🔰

ダンボール机でもまぁ仕方ないかと思ってました!

家具、家電は物によっては2〜3ヶ月待ちのものもあるので、お店で相談して引き取り時期が確定ではないが9月下旬〜10月頭と伝えて、配達先の住所もまだ確定していないので後日連絡でいいか、と確認すれば大体大丈夫です🙆‍♀️
注文は今の賃貸の住所で注文して届け先と配達日は後日連絡という感じです😌

しな

私は引っ越した後に、実際のサイズ見たりとゆっくり買いましたよ~✨️
テレビとベッドは引渡し一ヶ月前に購入したんですけど💦
テレビに関しては、引っ越してから買えばよかったと思いました(テレビの位置とソファの位置でちょっと見づらい)
テーブルも引越しがある都度終わってから、何度もメジャーで測ってこの位のサイズでこの向きで起きたいね!ってイメージ決めてから買いに行きました😊
先に買うとイメージと違ったり、思ってたサイズとちがったなぁっていうのもあったので、とりあえず使えそうなものは持ってって後で買う!スタイルにしました😊
家具とカーテンの柄も合わなくて、結局カーテンは買い直すお金無くて作りましたし😂

ままま

洗濯機、冷蔵庫、テレビ、ダイニングテーブルを引越し前に購入しました!
入居3ヶ月前に店舗に行ったところ、1ヶ月前とかでいいですよー!みたいな感じでした😂
でもその時は洗濯機の納期が3ヶ月くらいだったので、結果として早めに行ってよかったです✨
入居3ヶ月前で、我が家も住所や引き渡し日が未定だったので、賃貸の住所で注文して、住所が分かり次第電話しますという流れでした。
配達日は一応○日にしておいて、もし引き渡しが遅れるようならずらせますと言われました(大幅な前倒しは厳しいかもだけど…とのことでした)!