※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週から逆子で、原因や逆子に関する疑問があります。病院が変わり、逆子が30週までに戻らないと入院になる可能性があるようです。逆子での入院の経験や対処方法について知りたいです。

逆子について

29週から31週現在逆子です。
そもそも逆子って原因なんなんでしょう😂
上の子がかなり活発なため、毎日プールに連れて行っており、足だけですが、たびたび入ってしまうからでしょうか…
それとも火照りがすごく、何もら掛けないで寝てるから…?
それから、逆子って性行為もやめた方がいいんですかね?

訳あって、産む病院といままで通っていた病院が別で、今日転院したのですが、
逆子の場合は30週までに戻らないといけなかったのをすっかり忘れていて、31週と1日になってしまい、めちゃくちゃ怒られました…
そしてこの病院、なるべく自然なお産推奨で、33週までに逆子が戻らなかったら入院になるそうで…
逆子で入院ってよくありますか?
何するんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子で臍の緒が子宮口の近くにあって破水したら臍の緒が一緒に出てくるので管理入院と言われました。
33wで入院は早いですが。
前回の出産時問題があったとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それだと理由は明確ですよね🤔
    前回は、至って正常、何も問題はなく、
    ただ、いままで通っていた病院は第一子を産んだ病院で、今回の病院に通うのは今日からなのでまだ把握しきれていませんが、そもそも方針が違うのでしょうね…

• 8月9日