※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年4月に保育園入園を考えています。どのような手続きをすればいいので…

来年4月に保育園入園を考えています。どのような手続きをすればいいのでしょうか💧?申請書の受け取り、提出などは市役所に行く感じですか?

コメント

ちびはる

私の所は市役所の保育施設課があればそこに行き保育園入園申請書が欲しいですと言うと貰えました!
書き方など、分からない事があればその場で聞くと教えてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所でも貰えるのですね😌ありがとうございます!

• 8月10日
ママリ

希望の保育園に行けば書類が貰えたはずです。確か、去年はお盆明けにR5年度入園の書類が出来ると聞いて保健センターに行きました。なので早めに欲しければ保健センターに行った方が確実です。
第一希望の保育園に書類を提出すれば大丈夫です(^^)

記入など分からない所があれば前橋市保健センターに行くか、電話でも教えてもらえますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保健センターへ行けば貰えるのですね☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一希望の園以外でも第二希望‥第三希望‥と何通か申請ってできますか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

下に投稿しました💦

• 8月10日
ママリ

1つの書類で第三希望まで記入出来ます✨

書類の参考として今年度のであれば、前橋市のホームページで確認出来ますので良かったらそちら見てください。