※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

義母が手を洗いすぎないよう言ってきて、水だけで手を洗うことに困惑しています。食器や食材を触る前にハンドソープを使いたいと思っています。

義母と同居なのですが、あまり手を洗いすぎなくてもいいといわれ困惑してます。

義母は何をさわっても水だけ。トイレのあとも排水溝掃除したあとも生ゴミ処理したあとも。その手で食器を片付けるし生食用のトマトやキュウリ切ります。

私と子どもは必ずハンドソープつかいますが、子どもに私がいないところで「ハンドソープは使わなくていい」といってたみたいです。

水だけでの手洗いでも人間死にはしないんでしょうか。

食中毒とか、予防できるものは防ぎたいんですけど…

コメント

ママり

ハンドソープ使った方が菌は減りますよ!
義母さん汚いですね💦

死にはしないでしょうが、私は嫌です🦠
お義母様はもう免疫がついてるんでしょうね😂

ママリ

ごめんなさい、人様のお母様に対して失礼ですけど汚いっ💦と思ってしまいました😅
掃除の後とか食事の用意の前とかハンドソープで絶対手洗いますよ!!
本人がそうしたいならもう放っておきますが、子供に勝手に教え込むのやめてほしいです。

ゆん

目に見えないものですし、いくら自分が大丈夫だからって子供も大丈夫とはならないですよね…
衛生的にも手洗いは絶対ハンドソープ使った方がいいです🥲