※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が早起きで、昼夜の睡眠に問題があります。眠りが浅く、寝ぐずりが続いています。同じ経験の方、いつか改善されるでしょうか?

あと数日で生後7ヶ月になる娘がいます。
生後5ヶ月になったくらいから、朝ものすごく早起きになりました😂

以前は7:00過ぎまで寝ていたので保育園があるためこちらが起こすくらいだったのですが、生後5ヶ月を過ぎてから4:00~5:30くらいの間に起きます💦
泣いて起きるわけでもなく、ご機嫌に起きておしゃべりしています。

最近は昼も夜も眠るまでに時間がかかるようになってきて、泣きはしなくてもグズグズ寝ぐずりしてなかなか寝られなかったり、寝ても眠りが浅いのか短時間しか眠れなかったり。
夜も1時間毎くらいに寝言泣き(本人は目も瞑っているので、その後はすぐ寝ます。そこから起きて長泣きとかはないです)をしたりと、何だか眠るのが下手になったように感じます…
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
いつかまた寝てくれるようになるんでしょうか💦

たくさんのご意見を聞きたいので再掲載です。
答えてくださった方、ありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じです!!何時に寝ても4時には起きます😂
ご機嫌にお喋りしている間は、何もせず横で寝た振りしてます(笑)そのうちに私のほうが先に寝てしまうこともありますが、私が起きると娘は寝てるのでまあいいか〜と思ってました😂そんなこんなが2〜3週間続いて、最近やっとまだ4時には起きますが、授乳するとすぐに寝てくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日4時起き、もう笑うしかないですよねー😂
    寝たふりしたことないので、やってみます😂
    寝る時だけでもスッと寝てくれるとありがたいですよね💦

同じような経験をされている方がいて安心しました!
    ありがとうございます😭
    早起き、頑張りましょー😂❤️

• 8月9日
🔰

長男が生後7ヶ月で保育園に行ってる時も同じでした!

保育園でたくさん刺激を受けると夜寝てる時に脳の処理が追いつかなくて寝るのが下手になるみたいです。

寝言泣きはほとんど寝言なので数分は様子見で置いておくと勝手にまた寝てくれると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、脳がたくさん働いているんですね😳
    色々成長する時期ですし、脳がキャパオーバーなんでしょうか😂

寝言泣き、様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日