※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

夏休み中、子供の世話でストレスがたまり、息抜きができず困っています。子供は可愛いけど大変です。どうしたらいいでしょうか。

夏休みノイローゼです。
ワンオペの毎日で赤ちゃん返りがなかなか終わらないし
落ち着きない4歳の娘に手がかかりすぎて本当にどうかなりそうです。。
ストレスでやられて顔の多干渉みたいなのになり
困ってます( ; ; )
皆さん夏休みどうですか?
自分の時間なんてないし、ちょっと休もうとしても
つまらないあそぼあそぼ攻撃。
挙げ句の果て泣きじゃくる。弟にもいじわるするで
もう悪循環で手に負えません。
息抜きなんてできないですよね。どうしたらいいんでしょう。泣いたって文句言ったって状況は変わらないしただ乗り越えるだけの日々。本当親って大変ですよね。
子供はとても可愛いんですが。

コメント

はじめてのママリ

夏休みは主婦の繁忙期ですよね😭
うちは午前中9時〜11時半ごろは買い物などに出かけるか子供と遊ぶ時間にしています!
お昼食べて、下の子寝かす時はDVD見てもらったり…邪魔されて発狂する事もしばしば…
3時におやつ食べている時だけは静かなので晩御飯準備を少しして、そこからは一緒に遊びつつ洗濯物畳みつつ、こちらが疲れたらまたDVD。
5時くらいから晩御飯を作って食べて、お風呂入ってさっさと寝る!の毎日です💦
自分が横になりたい時はもっぱらお医者さんごっこです!

あと半分…気が遠くなりますが頑張りましょう😭😭

はじめてのママリ🔰

私も今、幼稚園の有り難みを感じてます。。。兎に角、夜がくるのを楽しみにして、何とか乗り越えてます😮‍💨

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    本当、ありがたみ感じますよね💦
    夜が本当待ち遠しいです。。
    なかなか寝ない時地獄ですよね😭笑

    • 8月10日
ママリ

夏休み、正直言ってしんどいですよね。
同じく疲れました😓お気持ちわかります。

怒ってばかりの自分にも嫌気がさすし、落ち着いてご飯もゆっくり食べらないし、トイレも行きたい時に行けない...

白目剥きながらがんばってます!
夏休みが終わったら、息抜きに下の子預けてひとりランチしようと思ってます🥺あとは自分へのご褒美をいつもより多めにして、乗り切るつもりです🥹

ちびトラマン

なりますよね〜💦
うちにも3人いて1人でみてます😭今朝なかなか宿題をしない長男の頭を引っ叩きました。笑 つい手が出てしまいました‥😅もうすぐお盆休みだからがんばろうというか時間が過ぎて行くのを待つしかないです(笑)
私は何度も旦那に助けを求めていますが、何も変わらず💦周りに助けてくれそうな方はいませんか?