※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2歳児がイライラさせる行動に悩んでいます。要注意な行動が多く、夏休み疲れも感じています。

2歳児にイライラしてしまいます、

よく話せる方です。なので、
2歳児とは思わず、私も話してしまいます。

人の嫌がることして楽しみます。
注目を浴びたいのかもしれません。

イヤイヤ期という、いやーーーーっていうのはあまりないんですが、言葉わかってるのに、だめなことしてくる。

だめなことを、「いい?」って聞いてきたり

夏休み疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの2歳男の子も同じ感じです💦上の子はわざと困らせたり嫌ということをやったりとかしなかったのでどう対応したらいいのか分かりません😭
だめと言ったら大泣き、怒って叩いてくる、暴れる
いっそのこと、きつく言わなければ辞めるのかもと思って勝手にさせてみても辞めない😂
お手上げです、、🤷🏻‍♀️

• すず

すず

うちも上の子と違って困ってます…
    さっき放置してたら、キッチンのスリッパが、シンクの中に入ってました…(;_;)
    なんなんですかね。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。
うちの子も一回言った事もよく理解して覚えるのに、してはいけないことは何回説明してもするし、してほしいことをしてくれない。。
ほんとに疲れますよね😓今日は私も限界で怒鳴ってしまいました。
2歳でそういうものなんですかね💦夏の暑さも相まってヘトヘトです💦

• すず

すず

さっきも怒鳴ったけど、笑ってました。うーーん、悪いことは、無視(あまり反応せず)して、
    良いことを褒めたら良いのは、わかってますが、うまくいきません。

• 8月9日