※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯医者、歯科衛生士さん、同じ施術をした方に質問です。湘南美容歯科で…

歯医者、歯科衛生士さん、同じ施術をした方に質問です。

湘南美容歯科で、セラミック矯正を3年前にしたのですが、したところの前歯2本の上歯茎に膿が溜まっていると言われました。

矯正をした時は若かったこともありますが、相談しにいった時に、メリットしか話されずやってしまい少し後悔をしています。

膿が溜まっているところの土台を外し膿だしを何回かやる(その間は仮歯)膿が出せなかったら歯茎を切開してとる。抜歯はしない。と言われました。
またセラミックの2本分と膿だしなどの施術で30万程の見積もりでした。

セラミックの歯はまた作り直さないといけないのでしょうか?🙇‍♀️
時間がなくあまり詳しく聞けなかったため、同じような状態になった方や歯に詳しい方がいたら教えていただきたいです。

コメント