※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
妊娠・出産

妊娠報告時の旦那さんとの反応について相談しています。最初は喜びを抑えてしまったことや、安定期に入り準備を進めているとのことです。SNSで報告して喜ぶ様子を見ると幸せを感じるそうです。

*妊娠がわかったとき、旦那さん含め自分自身どんな反応でしたか?ちょっとだけ呟かせてください。
私はもう少し喜んでおけばよかったなぁと今でも思っています。

私は旦那さんに、今から妊娠検査薬してくるね〜と行ってトイレに行き、そのまま妊娠報告しました!
内心はドキドキして、旦那さんとの子供が授かれたんだ!と、とても嬉しかったです。
けど旦那的には心拍も確認出来ていないし、まだ確定じゃないのにぬか喜びして流産してしまったら傷付くのが怖いと😣
その場でそこまで浮かれないようにしたほうがいいんじゃないかな?と言われ確かにそうかも…と思ってしまい、
なんだかその場では喜べず、嬉し涙もひっこめて、むしろ落ち込みました。
その後心拍の確認が出来たので、報告しましたがやはりまだ心配のほうが勝り、大喜びは出来ませんでした。

2回目の検診で再度心拍の確認ができてから、早いかな?と思いつつ親と姉に報告しましたが、なんで妊娠が分かった時に報告しないの⁉️と言われたり😅

9週の壁、12週の壁も乗り越え安定期に入り胎動を感じられ、
今ではやっと赤ちゃんの身の回りの準備など進められていてこのまま無事に産まれてきてくれたら良いなと思えるようになりました😊

どうしようもないけどsnsなど妊娠報告して旦那さんが泣いて喜んでくれたり、ハッピーな様子を見ると良いなぁと思います。
当初妊娠が分かった時、もっと喜びたかったという気持ちが心残りです🥹

コメント

私も旦那も泣いて喜ぶみたいな感じではなかったです!
もちろん嬉しかったけど、すぐには実感がわかなくて💭
何年間望んで授かったとかも人それぞれ違いますし、全然良いと思います☺

ままり

避妊もしてピルも飲んでいて付き合って半年だったので、嬉しいより動揺が勝ってました💦今年30ですが結婚願望も無かったですし。夫にはラインで伝えました。
夫は35で大喜びだったので、その反応を見て嬉しくなったのを覚えてます😌
親に伝えるのも授かり婚だったので怖かったのですが大喜びでよかったです😊

ママリ

結婚してすぐ妊娠したのもあって、どっちも嬉しいけど大喜び!泣く!とかはなかったです😂
SNSで妊娠報告して泣いてる旦那さんとか見たらちょっと羨ましいです!笑
うちの旦那はあまり喜怒哀楽がないタイプなので出産したときも立ち会いましたが泣いてはいませんでした笑

★

我が家も旦那は1人目の時は慎重でそこまで喜んでくれた感じはありませんでした😂
流産する可能性もあるから、まだ喜べないと。
じゃいつ喜ぶんだってなりましたし、寂しい気持ちになりました🫠

それが不満で2人目つくる時は、流産とか起こる可能もあるけど、とりあえず赤ちゃんが来てくれたことを2人で喜びたいと伝えて、2人目の時は2人で思いっきり喜びました😊

わたしももう少し喜んでおけばよかった派です笑
予想より早くに授かったので、おおお…という驚きと、ほんまか??という疑心暗鬼と、まだちゃんといるか分からんし流産するかもやし…という持ち前のネガティブさで、ちょっとよくわからんけど…みたいな感じで報告してしまいました😂

もっと箱を開けたら検査薬があって、わー💞みたいな感じにしたらよかった!!と今になって思ってます。
性別わかったくらいで初めて純粋に喜べました😆🌼

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前の投稿にコメント失礼します!
私は早朝、旦那がまだ寝てる時に検査薬をして、あまりにも薄い線がでました。
薄すぎて、半信半疑みたいな感じになっちゃいました。笑
でもとりあえず早く旦那に伝えたくて、寝ているところを無理矢理起こして言いました!
そうなのぉ〜😴スヤスヤ
といった反応でした。(当たり前w)
寝てるんだから当たり前なのに全然喜んでない!!と軽く責めてしまいました。完全に私が悪いのにw
旦那はあまりテンションが上がるタイプじゃないので日に日に行動で示してくれるようになりました。
子供の名前を考えたりお腹に耳をあてたりしてます。
今思えば、もっとサプライズ的な感じで驚かせればよかったな〜と後悔してます☺️
そして私自身も検索魔だったので、流産が常に頭にあって素直に喜んで幸せな気持ちでいる事ができなかったことに後悔してます!実際安定期までずっと出血してたのでただ不安な毎日でした。
性別の時は盛大にサプライズしたいなぁと思います😳👍
過去の投稿に失礼しました。
もう少しで出産ですか?頑張って下さい!応援してます😉