※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月半の娘が昨日から母乳を飲む量が減ったので心配。いつもの時間で飲ませているが、昨日は時間が短くなり、今日も同じ。一度に飲む量が増えたのか不安。様子は良さそう。

1ヶ月半の娘が居るんですが、
昨日から母乳を飲む量が減ったのではないかと心配です。

いつもは6分6分で時間を測りながらあげていて、
足りない時はそこに時間を足していくやりかたです。
その12分間は基本的にあまり止まることなくがっついています。

ですが昨日1日5分3分、6分3分 などなど
口を動かさないようになり飲む時間が減りました。

今日も様子みてますが今のところそんな感じです。

これは一度に飲める量が増えたとかですか?🥲

ちなみに、機嫌が悪いなどはないです。
うんちやおしっこもそれまでと変わらない回数でていますひ熱もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度にしっかり飲めるようになったんじゃないですか?☺️

うちの子、3ヶ月後半くらいから片乳5分だけで満足するようになりましたが、現在8.5キロのムチムチくんです😂
不機嫌とかでなければ、そのまま様子見で良いと思います!