※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦さんが、子宮頚管が短いと指摘されたため安静が必要か不安。お腹の張りが頻繁で早産の可能性が心配。生理現象かどうか知りたい。

子宮頚管の長さ、お腹のはりの頻度について。
現在29週です。
子宮頚管が、若干短いと指摘がありました。
絶対安静ということではありませんが、気をつけてね、と。
お散歩などもせず、落ち着いて過ごしていれば大丈夫なものなのでしょうか。

また、8ヶ月になり頻繁にお腹が張ります。なにもしてなくてもです。子宮頚かんをさらに短くしてしまうのでは?と不安だし、早産したらどうしよう、と怖いです。

生理現象なのでしょうか。。。

コメント

げーまー

お腹張るのは普通のことでないので
お散歩とかも、やめて、
なるべく家に家安静のがいいです!
何もしてなくてもなら、要注意です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!そうなんですね!安静にします。。。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も、現在も、入院なる手前くらいの切迫早産です。
1人目の時はひたすら横になってました!家事も最低限。
今は子どもの相手しながら出来る限り引きこもってます。
お散歩等は、お腹の張りに繋がるので正産期入ってから再開しました。今回も正産期入るまでは必要以上の運動は控えようと思ってます。

不安になりますよね😭私も不安です😭
まだ"若干"とのこと。お腹が張れば横になる、とりあえずこの意識で大丈夫だとは思いますよ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目は無事に正産期にご出産されたのですね😃!
    張るたびに不安ですが、ゆっくり過ごしたいと思います。ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

29wで頻繁に張りを感じるのは余りよろしくないかなぁ、と。
無理はせず、可能な限り横になっているとかの方が良いと思いますよ!
私は28wで子宮頸管が短くなったことを指摘され、安静指示でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に短くなったので、原因もわからず、とても不安です。ゆっくり横になるようにします。ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お腹が頻繁に張るのは普通ではないと思うので、なるべく安静にしてください🙇🏻‍♀️
張りが強ければ、次の検診を待たずに診察行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるべく安静にして、早めに健診行けるようにします!

• 8月9日