※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5日前の推定体重より今日の推定体重が100g少ない。先生が違うため医師には聞かず、頭が下がっているとエコーが見にくいか不安。同じ経験の方いますか?

5日前の胎児エコーでみた推定体重よりも、今日測った推定体重が100g以上少なくなっていました。

前回と今回でエコーしてくれた先生も違いますし(特に前回エコーしてくれた先生は👶が大きくなりがちな気がします)、エコーが不確実なのも理解しているので特に医師に聞いたりはしなかったのですが…

頭が降りてきてるとエコー見にくいとかあるんですかね?
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

える

同じ経験ではないのですが、2番目の子の時は最後の健診で2300gくらいと言われて2600g台で産まれているので、誤差が大きいのかもしれないですね😣

今回の子も前々回の検診で2500〜2600と言われていたのが、1週間しか経ってないのに前回3000gと言われました😂(別の先生が測りました)

減っていると心配になってしまいますよね…😣
特に何も言われず赤ちゃんが元気なら、誤差だったのかなと思います!

• ままり

ままり

300g誤差があるとびっくりしますね😂

やっぱり先生のエコーのやり方も大きそうですね
    出てきたときに何gか楽しみに待つことにします😌✨

• 8月9日
  • える

える

そういえば!今回2週連続で2500〜2600と言われたのを思い出しました😂
    3回とも違う先生でした!
    なので、どれが正解なんだ!?って感じになってますが、NSTでも赤ちゃん元気そうならとりあえず安心かなと☺️
    もうすぐ会えますね〜楽しみにしましょう✨

• 8月9日
はじめてのママリ

具体的な数値は忘れてしまいましたが、推定体重は減ったことありましたよ!
エコーからみる推定なので、誤差の範囲だろうと思い私も特に医師に聞いたりはしませんでした💡

• ままり

ままり

やっぱり時々あることなんですかね!
    一人目はそういう経験がなかったので、教えていただいてよかったです!
    ありがとうございます☺️

• 8月9日
りっちぇる

500gくらい誤差ありましたよ!
しかも同じ先生で!
「あれっ先週の間違ってたかも!」って言われました🤣
今日の方が実際の体重に近いと思う!と言われました💡
あんまり気にしてなかったです☺️

• ままり

ままり

間違ってたかも😂
    そんなこともあるんですね!笑
    気にしないのが良さそうですね😂

• 8月9日
  • りっちぇる

りっちぇる

ちょっと大きく測っちゃった〜!笑
    みたいな結構軽いノリでした🤣
    はい!!こういう先生もいるので誤差は出やすいとそのときに説明してもらったので、100くらいたったら大丈夫だと思います✨

• 8月9日