※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すっごい長い駄目文なので、暇な人は適当にコメントください😂批判的なも…

すっごい長い駄目文なので、暇な人は適当にコメントください😂
批判的なものはおやめください

夫は元奥さんとの子供に再婚の事実を知られたくないといっており、(子供が傷つくから) 元奥さんにもまだ再婚して子供が生まれた事を伝えてません。
子供に伝わらないように元奥さんにだけ伝えればいいじゃんとは言っていますが、多分伝えてないです。
忘れてたとかいって、嫌なことを先延ばしにしている感はあると思います👎

元奥さんとの子供とは月一であってます。その時に養育費5万渡してます。
連絡手段は元奥さんとLINEです。
そのLINEを昨日ふと、夫のLINEを覗き見してしまいました。
これに関しては悪いことだと思ってますが、とくに後悔はないです。
付き合ってる時にLINEみる?って言われましたが断ってます。
だから、とくに夫としては見られても構わないと思っていると思います。
夫の携帯のパスワードはわたしと同じなので。

今まで、夫は元奥さんとは会ってないよ。子供だけと会ってるとか言ってて、信じてました。
元奥さんの事を悪いように?というかそんな感じで言ってて、向こうも俺の事嫌いだし的な事を言ってます。

別に会ってても良いし、今更なにも起きないと思っています〜
LINEをみたら、運動会に参加してたりダンスの発表会参加してたり、3人で写真とったのを元奥さんから送られてきたり、洋服何着ていくか言われて写メしてたり、髪はきってきなよーなど言われていたり。
とにかく、普通にお話している感じでした。
元奥さんとのLINEは子供と会う時だけのLINEですので、それ以外にやりとりはないです。
元奥さんもLINE見た感じ別に普通の人で常識ある感じで、夫がだらしない人というかルーズでそこを注意されているのもありました笑
多分そういうところがしっかりものの元奥さんとしてはそこも嫌いなんだなーと笑

そんなこと構わないし、むしろ子供の親として元奥さんと互いにやれることをやってるんだなと思いました。
子供は夫と遊ぶことを楽しみにしているみたいだし、養育費も滞りなく渡しているし。まあ、それはお金貰うために会ってるって思われなくもないですがね。

で、なにがモヤモヤなのか・・・夫は私のために元奥さんと会ってないとか嘘ついたりしているのが、癪に障りました。
やましいことかなければ、運動会とかダンスの発表会とか、そういうのも共有してほしいなーと。
わたしはオープンにしたらいいじゃんっていう人間なので、それは夫も知っています。
コソコソやられてる気がして笑

で、何が嫌なのか・・・わたしと息子の存在を未だ言っていない本当の理由はなに?ただ、面倒くさいことは言いたくない?元奥さんに伝えたらなにか面倒なことがおこる?
子供がその事実を知ったら悲しむかもしれないが、いや、私達はかわいそうじゃないの?息子が大きくなったら月一子供に会いに行くのは伝えられるんだ?
なんか私達を無下にしている感じがして嫌です。
まあ、ただ面倒なんだろうな

こちらが我慢して、行ってらっしゃいして、
向こうは何も知らずなのが、フェアじゃないなと思ってるので、私たちがいるという認識はもってもらいたい。

今日の夜にでも全てまた伝えるつもりです😑

普通の人はいくらでもいるのに、なんで夫と結婚したんだろうってつくづく思いますー笑
いまさらしょうがないことなんですけどね。笑
大事にしてくれるし、優しいし、信用できる人で結局すきなんだろうなって思うからやっていけるんだろうなー
ルーズなところは嫌だけど、わたしも完璧じゃないし。

長々とすみません

コメント

コアラ

確かにちょっと存在を隠されてるみたいでモヤりますね💦

元奥さんと会ってるのも正直に言ってくれればというのも共感できます😰

話し合いでママリさんの気持ちが伝わると良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなダメ投稿にありがとうございます✨
    存在隠したいのかなー😂笑

別に喧嘩したいわけじゃないので穏やかに話し出来るようにしたいと思います♪

• 8月9日
初めてのママリ🔰

似てるのでコメントしますねm(_ _)mうちの旦那もバツイチです、付き合ってる時は頻繁にお泊まりとか会ったりとかしてて元嫁も離婚してからの距離感はわからないのか頻繁に子供が会いたいって言ってるついでにこれ買ってきて!とか、、、
流石に子供の為に尽くすのは正解だけど、嫁のために尽くすのは違うだろ💢まず今嫁が妊娠中に月1以上会いに行ったり泊まったりしてるのは過度すぎるやめろ💢ってキレてから頻度は下がったもののコソコソ会いに行ってます。
iPhoneを探す,を入れて何となく見てたら相手宅にいたりw
カマかけて今日遅かったね〜?って言ったら○○さんが仕事ミスって遅くなった〜とか渋滞してて〜とか、あれよこれよ嘘つくんです

私もママリさんと同じで正直な言ってくれればモヤモヤ?しないのにな。って思います
普段は優しくて子供達のこと大事にしてくれるけど、その嘘で台無しになるんですよね

私は言おうか迷ったけどどうせ相手には金づるって思われてるんだろうし今妻は自分!って言い聞かせて何も言ってないです🥲お前の行動全部見てんだからな!て笑

私にとっては言えることでも旦那にとったら言い出しにくいことなんだろうし、言ったところでまた何か隠し事しそうだし…難しいですよね

でももしもの為に相手宅にいるときの位置情報スクショしてますよ笑

元嫁達に私も隠されてて
それは言いました、
私たちのことを隠すってことは元嫁達とあわよくばよりを戻したいから言わないんでしょ?自分の中で完璧に割り切れてるなら言える関係性じゃないの?って詰めたら言ってくれました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーそー!もしかしてよりもどしたいの?って思いますよね😂
    違うなら嘘つかなければいいのに。
    同じ境遇の方がいらっしゃった✨笑

家にいるのはどうなんでしょ😒笑

言い出しにくいのはわかりますけど、元奥さんたちの方が大事なのか?
    こちらが今の大事にしなきゃいけない存在じゃないのか?
    息子には申し訳ないとかは思わないのか?
    お前は偽善者か?って笑

コメントありがとうございます!

• 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も同じ境遇の方いて心強です😭🙌中々居ないですもんね…

家にいるのすごく嫌です。元!嫁!でも夫婦だった訳だし男と女ですもんね。

でもうちの旦那、水道屋でトイレ治したりするから臭いから多分なんも出来ないと思います😪笑

いやほんとに、言えない関係性なら離婚すんなよって思いますよね
    男と女になってるから今の嫁を隠すんだべ?って
    お前が楽しく嘘ついて笑ってる間うちらどう思ってるか考えてみ?って感じです

てかいつまで隠してコソコソするんですかね🤔

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体、離婚したら会わせないとか調停とかしているとかあるけど、口約束の養育費だったり、普通に元奥さんとLINEしてたりしてるんでね😅

子供出しにしている感じがあって嫌なんですよね。
    初めてのママリさんと同じでまあ多分なにもしてないと思いますけど、ほんと嘘はつくなやって感じですわ😒
    なんなら私が元奥さんに電話しようか?って😂

• 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう!子供を出汁にしてくるんです😭
    うちの旦那の元嫁はタチ悪いタイプで、私が居ることを旦那に言わせたら、(子供)にもパパ彼女いること伝えたから〜とか、、
    (子供)が○○欲しいって言ってるから〜とか
    このまえゾッとしたのは子供からのLINEでママ仕事頑張りすぎて倒れちゃうマッサージ機を買ってあげて!って来てました笑
    お、おい、それ元嫁が打ち込んでるだろ☺️ってなりました笑

バツイチってこんなに悩むんだって感じですよね
    毎月毎月20日頃はストレスでキリキリしてます笑
    ⬆️養育費もっていくから🙄

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー元奥さんほんとタチ悪い!旦那さんのことATMとしてみてますわ!
    同じ子供がいる親として、恥ずかしくないのかな。大人の事情で簡単に離婚できるけど、子供は振り回されてるのに・・・。

なんでこんなのと結婚したんだって、思わずにいられない😂
    全部自分が選んだ道だからしょうがないんですけどね笑

ストレスためないように、お互い旦那さんと上手くやっていきましょ🙌笑

• 8月9日
ママリ

子供産まれたこと言わないのは無しですね💦

もし、万が一子供が大きくなって偶然出会って結婚したいとか言い出したらどうするんでしょ?
ウチの母は父親がいなかったのですが(祖父は妊娠したら逃げた)どこかに腹違いの兄弟がいるかも?結婚する相手がもしそうだったらどうしようとずっと悩んでた、と言ってました。
なので、やっぱり子供産まれたことはきちんと伝えないのは無しです。

子供が傷つくからって理由つけて逃げてるだけではないか、と思いました。
元妻との今の関係が心地良いから、かな、と思えてしまいました💦

本当、元妻にだけはきちんと話しておいて欲しいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間って狭いですからね・・・
    確かに元奥さんといい距離感保ってますよね。

あー夫が早く仕事から帰ってきたら話したい😣笑

• 8月9日
クマ

自分の子供の存在を伝えないの謎すぎますね〜☹️
前の家庭と今の家庭と
しっかりきっかり分けたいんですかね?笑
前の家庭にも今の家庭のことを話さないし、今の家庭にも前の家庭のことをはなさないてきな??笑

今日の夜ぶちかましちゃいましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そろそろけじめつけろって感じです😂
    再婚して子供いるってどう思われるか嫌なんじゃないかなーとか思いますよね。
    そうだとしたら、女々しい・・・笑

かまします!早く夫に帰ってきて欲しいです😆笑

• 8月9日
  • クマ

クマ

別に恥じることでもないのにですよねー!!
    頑張ってくださいね!笑

• 8月9日

奥さんと会うと正直に言うと反対されたり嫌な顔されそうだから言わなかったとかですかね?

というか、それなら会うのやめとけよって思います😂

何今の奥さんより元奥さん大事にしてんだよ!っていう💦

そもそもそんな仲良しでなぜ離婚したんですかね?🤔

子供は親と会う権利があるから会うのは良いけど、奥さんはいらないですよね…

今度たまたまばったり会った程で、お子さん抱っこしたまま「あれ?偶然だねー!あれ?この子元奥さんとのお子さん?可愛いー!あら?こちらの方は?」みたいに言っちゃうとか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね?笑
    今日ちゃんと聞いてみます😤
    ダメ投稿にコメントありがとうございます!

• 8月9日