※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お盆明けが予定日です🥺我が家の状態だとしたら、どんな風に過ごしますか…

お盆明けが予定日です🥺
我が家の状態だとしたら、どんな風に過ごしますか?


お盆中、パパずっとお休みだよと上の子に言うと
「じゃあ おでかけできるね😍」と言われかわいそうになりました😅

いつ産まれてもおかしくない週数に入ってきたので、
パパ的には徒歩圏内の近所の公園くらいしか行くつもり無かったようですが、さすがに10日近く休みがあって毎日公園と家だとかわいそうだねと話してます。

パパと上の子だけ車で出かけたら、私は陣痛タクシー呼ぶから どっか連れてってあげて〜と言うと ちょっと考えようかなって感じにはなりましたが、、

ただ田舎で遊べるような場所って車で30分や1時間走らないとあんまり無いです😅
不安、というか荷物持って欲しい時にいて欲しいなって気持ちも無いわけじゃない。

みなさん、こういう状況だったらどんな風に過ごしますか?

コメント

ちゃー

私ならパパと上の子でお出かけしてもらいますかねー
遊べる場所と自宅の中間に産院があるとかで車で30分とか、いざという時に対応出来る感じなら一緒にお出かけします😊

  • ママリ

    ママリ

    産院方面で一緒に遊ぶ、というのもありですね!

    言われてみると動いて産まれても大丈夫な週数ですし3人での最後の連休なので みんなで大きめの公園にでも行こうと思います🥺

    • 8月9日
ままり

私は1人目が12時間だったので
まぁ半分の6時間だとして1時間で産まれる事はないしって思って
車に入院バックなど積んでおいて、全然出かけてました!
産まれる前日も片道1時間半の公園に連れて行ってました😥
4歳で色々理解出来る年齢だったのでこれから少し我慢させちゃうからとにかく産むまでは上の子に付き合う!と私の中で決めていたので☺️

  • ママリ

    ママリ

    確かに産まれるまで結構時間かかりますもんね!

    下手に1人で家にいるより、みんなで移動してた方が病院直行できて良いなと思いはじめました😊
    入院セット詰んどいた方が便利ですね!
    うちの子も4歳なので最後の3人での連休 私も動いて過ごそうと思います😊

    • 8月9日